見出し画像

【創作びより】

【子どもとおでかけ】「ダスキンミュージアム」に行きました。

次女が行きたいと言っていた「ダスキンミュージアム」に行きました。

ダスキンミュージアムは、OsakaMetro御堂筋線「江坂駅」8番出口を出て、大きな通りを西へまっすぐ行けば、10分ほどで左手に見えてきます。

 

なのですが、Googleのピンが敷地の反対側に立っていたので、ちがう道から行ってしまいました💦

 

敷地は広くても、通り沿いの門も開けてくださっていますので、これから行かれる方は、GoogleMapを信用して、大通りをまっすぐ行かれてくださいね。

 

道に迷ったので、入館の15時半を過ぎていたのですが、「見学だけなら大丈夫ですよ」と言っていただいて、閉館時間の16時まで、館内を見せていただけることに!

 

なかなか本格的なミュージアムでビックリ!

 

なつかしいミスドグッズを見ていると、昭和にタイムスリップしそうになりました。

 

母になってから、しょっちゅうドーナツをお土産に買っているのは……、もしかすると、私も子どもの頃、お土産にもらってうれしかった記憶が残っているからかもしれません。

 

一人ドーナツ1個ではなく、2個、3個とたくさん買ってきてくれた母や伯母のことを思い出します。

 

予約をしておくと、100分600円で、ドーナツ作りが体験できるのだとか。

 

予約なしでも、1回200円でドーナツのデコレーション体験ができるそうです。

 

次女は「ミスタードーナツ」の歴史がわかる展示の前で動かなくなってしまいました(笑)。

 

サヴァン症候群の次女には、「何店舗目」という数字が、たまらなく魅力に感じられるのかもしれません。

販売体験もできるようで、小さなお子様も楽しめそうです。

 

2階にはおそうじの展示もありました。

 

シアターも面白そうです。

 

展示を見て回ったあとは、ドーナツショップへ。

 

何度も食べているドーナツですが、展示を見てから食べると、一層おいしく感じられました。

 

こちらの店舗は、予約をすると、ドーナツバイキングも楽しめます。

 

展示は予約なしでも見られるので、また訪れたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「おでかけブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事