【創作びより】

大人げない!?

お風呂からあがったあと、長女が
「ママ、ボールペン、貸してな」
というんで、あら、人のを使うなんて珍しい…と思いつつ、
「うん、ええよ」
と答えて、用事をしていた。
用事が終わって、長女をふと見ると、
検尿のシールに名前書くのに、わたしのペンを使ってる!?
「ちょ、ちょっと、なんでママのペン、使うんよ!」
というと、
「貸してくれたって、ええやん!」
といい返す長女。
「そやけど、汚いやんっ!!」
「汚くないやんっ!!」
と、それはそれは、見苦しい闘いに…

はぁ…大人げない。また母の株を下げてしまったなぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さみー
こんばんは~(^O^)/
どじょうさん、ありがとうございますぅ。
そうですよね、配慮は欲しいです(^^;)

娘さんのを届けに! お優しいお母さんなのですね~。
新任の先生のおことば、あんまりですよね(笑)
よっぽど印象に残ったんですかね。
どじょう
大人げあります!
親子の中でも、やっぱり、配慮は欲しいですよね!
今は、健康診断の時期ですね。
我が家では、学校の娘からのSOSで、洗面台のところに忘れた検尿を、職員室に届けに行きましたよ。

その後、新任の先生に「あ~!検尿のおかあさんですね」と呼ばれてショックでした(笑)。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事