【創作びより】

美術教室のクリスマスパーティ

次女と三女がお世話になっている美術教室
『クリンもだん』のクリスマスパーティへおよばれしました。
一家族一品、料理を持ち寄り、とてもにぎやかなパーティです。
(ラストには、サンタさんまで登場!!)



生徒さんは、障害を持つ子もいれば、そうでない子もいます。
ボランティアさんも、学生さんから、80才のおばあちゃんまで、
たくさんの人に見守られてる次女たちは、幸せだなぁと思います。

初めて参加したわたしは、どの人が障害があって、
どの人がそうでないのか、わからないほどでした。

それほど、みなさん落ち着いていて、おだやかで、楽しんでて…。



そんななか、次女は、歌と演奏が始まった途端、
1階へ逃げて行ってしまいました。

積まれた座布団に頭をつっこみ、「怖いよ~」と、さめざめ泣く次女。
音が苦手で、フラッシュバックも起きたのかもしれません。

けれど、サンタさんからプレゼントをもらうと、にっこり。

次女も将来、先輩たちのように、おだやかに過ごせるようになればなぁ…と、
目指すところが見えてきた夜でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子ども部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事