見出し画像

【創作びより】

クリスマスリース

次女がなかよし学級で作ってきたクリスマスリースです。

可愛いので、さっそく玄関に飾りました。

この3週間、なかよし学級や通常学級のことで、
たくさん話し合いをしました。

自閉症支援センターの先生に相談にのってもらったり、
先輩のお母さん方にアドバイスを頂いたり…。

どうすれば、言葉の通じない娘が、
パニックや他傷を起こさず、学校で心おだやかに過ごせるのか…。

わたし一人の力では、何もできません。

先生方が、動き出してくださいました。

クラスのお友だちも、いっしょに考えてくれました。

学校の壁って、なんて高くて強硬なんだろう…と
力尽きそうになりましたが、
少しずつ希望の光がさしてきました。

そんな折のクリスマスリース♪
心の底から、うれしいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事