【創作びより】

【子育てプログ】わがやにサンタさんは来たでしょうか?

はたして、しまじろうのDVDを楽しみにしていた次女のところに、サンタさんは来たのでしょうか???

答えは、Noooooo〜〜〜〜〜です。

私がすっかり忘れていました。

ノエルから何度も「2005年のほっぷほっぷショー」「からだ探検特集」と言われていたのに、
「amazonで探してください」
と言われたので、
「えぇっ! サンタさんじゃないの?」
とビックリして、ホッとして、ポッと忘れてしまいました。

思い出したのが、24日、クリスマスイブの日。

長女と三女と伏見稲荷にお参りに行って、竹やぶを見ながら、ホッとしたとき、フッと思い出しました。



とりあえず、その場しのぎに、バシキョー(京橋)の京阪モール1階にあるカルディで、トーマスのグミとくつ下を買いました。

家に帰り、ノエルも忘れているかなぁと思いきや、ケーキを食べたあと、
「クリスマスプレゼント、何個?
しまじろう、何枚?」

ドキッ! やっぱり覚えていたのですね(^^;;

amazonで探すのもいいけど…、
「そうだ! メルカリで探してみよう」と思いつき、キーワードで検索すると、すぐに見つかりました(メルカリ仮面、ありがとう〜)

これまでに販売した本のポイントが残っていたので、そのポイントを利用して購入できました。

これって、すごくないですか?(一人で感心しまくりです)。
コピーの本を出品して、サイズ違いで伝票番号が発行されなかったり、「届きました」「セットにするにはこうすればいいですよ」とアドバイスしていただいたり、助けていただいた方の想いとお金が戻ってくる。

メルカリって、経済だけじゃなく、
みんなの想いも回ってるんだ。

そう思うと、やっぱり楽しいなぁと思いました。

って、クリスマスプレゼント忘れていた話でしたよね(^◇^;)

「26日届く?」
と今朝ノエルに聞かれたので、
「年末やからなぁ…」
ぼやかしておきました。



頑張って、年賀状書いています。

今年は出すの忘れないように、頑張るからね〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「子ども部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事