見出し画像

【創作びより】

【子育てブログ】長女の誕生日。

こんばんは。

 

今日は、わがやの長女の誕生日です。

 

このブログを始めたときは、7歳だった長女があっという間に、25歳です。

 

小さなお子さんを育てている方からすると、

「あっという間だなんて、またまた……」

そう思われるかもしれませんが、振り返ると、本当に光のように早いスピードでした。

 

生まれたときから、可愛くて可愛くて。

 

神様がもう一度、子育てをさせてあげましょうと言ってくださったなら、喜んで!ともろ手を挙げて、大歓迎です。

 

寝返りしたとき、歯が生え始めたとき、立ちあがったとき、幼稚園に通い始めたとき、小学校に上がったとき、空手を習い始めたとき、中学で吹奏楽部を始めたとき……。

 

どのときも鮮明に蘇ってきます。

 

今では、毎日、晩ごはんを作ってくれて、洗濯もしてくれている長女。

 

クリスマスもケーキはいらないと言っていましたが、今日は買って帰りました。

 

夕食は、スシローでお寿司を注文。

 

子育てをしているときも最高に幸せでしたが、毎日、おだやかに暮らせている今も、とても心地よくて、このまま今の暮らしがずっと続いてほしいと思うほどです。

 

今はマンガ家を目指している長女。

私が一番の応援者であり、ファンでいたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「子ども部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事