見出し画像

【創作びより】

【子どもとおでかけ】コロナ禍の「スパワールド世界の大温泉」に行きました。

こんばんは。

新型コロナウイルスが日本でも猛威を振るい、緊急事態宣言などが発令されていたため、しばらく、スパワールドに行くのも自粛していましたが、ノエルがずっと以前からカレンダーに書き込んでいたので、3年ぶりに行ってきました。

 

コロナ前とはかなり変わっていた部分もありましたが、プールと温泉の快適さは変わらずでした。

入口前で、はいポーズ。

中に入ると……、入場料が1000円から1500円に値上がりしていました。もともとが安かったので、致し方ないですね。

 

中には桜の木のフォトスポットがありました。

3月は女性が「ヨーロッパゾーン」、男性が「アジアゾーン」になっています。

さっそく水着に着替え、プールに行きました。

出かける前、「水着が入るか、確かめてみる?」とノエルに言っていましたが、太ったのは私も同じでした(^.^;

 

三連休の1日目でしたが、プールはそれほど混み合うこともなく、トルネードスライダーなども待ち時間なしか、待ち時間10分ほど。

 

二人だけなので、流れるプールで何周もまわり、屋外のプールも楽しみました。

 

お昼ごはんは、プールサイドのお店でたこ焼きを食べ、さらに、プールサイドの売店で肉巻きおにぎりを食べました。

 

以前は、プールは夜20時か21時まで空いていた気がしますが、今は18時まで。

 

ノエルも思う存分楽しめたようで、17時過ぎにはお風呂に行きました。

 

お風呂は脱衣所がリニューアルされていて、お洒落になっていました。アイメイクなど化粧品のレンタルもあります。

 

お風呂の種類は変わらず、どろエステがお休みでしたが、それ以外は以前と変わらずでした。

お風呂のあとは、室内着に着替えて、ウロウロと。

 

以前はフードコートでラーメンやカレー、たこ焼きなどが売られていましたが、現在はカップ麺やビールの自動販売機が置かれているだけでした。

 

飲食店は串カツのお店やお好み焼き「風月」がありますが、「風月」は2022年3月で閉店するそうです。

 

3年ぶりに訪れた「スパワールド」。

コロナ禍前とは少し変化したところもありましたが、変わらずに営業が継続していることがとてもありがたいです。

 

いつまでも一緒にプール&温泉を楽しめるよう、元気でいたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「おでかけブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事