見出し画像

【創作びより】

【大阪天満宮】骨董品市に行きました。

大阪天満宮で「大盆梅展」を楽しみ、さぁ、帰ろうかなと思ったら、何やら屋台がたくさん出ています。
何だろう……と近づいていくと、骨董品市が開催されていました。

こちらは「のらくろ」!
すげくないですか?

ナイフは、大好きなお友だちの顔が浮かびました。

こちらのお面は、またもや創作脳が動き出しました。

木のお弁当箱、可愛いですね。


招き猫も童話のストーリーが浮かびます。

「牛乳石鹸」の幕は貴重ですね。

鉄瓶がいっぱい!
「この鉄瓶から、物語を作りましょう」
と、童話の書き方をレクチャーできそうです(*^^*)

「天神梅いなり」や「白玉ぜんざい」、「甘酒」にも惹かれました。
骨董品市は、年に1度、開催されるそうです。

ぜひ、次回、訪れてみてはいかがでしょうか。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「おでかけブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事