ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #3322 Such as ? ドラマCIS Vegas より🎰💰 🚓

2024-03-23 23:27:18 | 英語
本日のフレーズ #3322 Such as ? ドラマCIS Vegas より🎰💰 🚓

💜本日の小ネタ💜
本日の本は『日常会話なのに辞書に載ってない英語の本』その2
I'd like to ask you out .「君を外に出すことをお願いしたい」→「夕食付き合ってくれないかな?😘💖」
I'm still hanging in there. 「私はそこでまだぶら下がっている」→「まだ(倒れないで 落ちないで)頑張ってます」これは「大丈夫?」の決まり文句で Are you hanging there ? も良く聞きます
My eyes ! これは少しイギリス英語かも I can't believe my eyes. の略で「信じられない!」
Give me a break. これはもう常識?「休みをちょうだい」→「勘弁してよ😓」
You wear your heart on your sleeve. これはむしろ最近始め聞かないかも「あなたは心を袖に付けている」→「あなたは繊細なのね」
What the heck ! これは What the hell の少し柔らかい言い方(でも相変わらずそんなに品は良くないので皆さんは使わないでね)「なんてこったい!」でもドラマ『スーパーナチュラル』でディーンがしょっちゅう使うんだよね😅
Cross that bridge when you come to it. 「その時が来たらその橋を渡れ」→「その時はその時🤪」
Face the music. 「音楽に顔を向けろ」本当なら音楽は見えないので おかしな言い方ですが 「結果を受け入れろ」という意味です
I broke my neck. 「首を折った」本当なら死んてるとは思いますが→「大変だった」
Have heart. 「心を持て!」→「頑張って!」
面白いのですが すこし違って Have a heart. とすると 「お慈悲を!」になります😅
I need it yesterday. 「昨日それが必要だ」→「大至急!」
Put yourself in my shoes. 「私の靴にえなたを入れてみて」→「私の身になってください」
Watch your tongue. 「舌に気をつけろ」→「言葉に気をつけろ」『母国語』英語では mother tongue といいます

🤎本日のドラマ🤎
Such as ? 「たとえば(どんな)?」

I thought you'd never asked. 「尋ねないかと思った」→「言われるの待ってたの!」

Justice is coming. 「正義がやって来る」→「正義はなされる」

掛け合いが面白い
What kind of game do you like ? 「どんなゲームが好き?」に
Solitaire. 「ソリテア(個人的にするゲーム)」と答えたら
What !? 「何?(嘘でしょ)」と言われてしまったので
I liked to read. 「読書の方が好きだったのよ」と言ったら
There's no excuse. 「だから何た?」本読んてもゲームも出来るだろ?てきに言われてしまった

Criminals make a lot of mistakes. 「犯罪者はミスを犯す」

That's sick. 「ひどい…😓」

She was selfless and kind. 「彼女はとでも親切だ」

I'd rather work than worry. 「心配するより働きたい」→「心配する暇があったら作業するわ」

(that's)K-9 murder weapon「犬を殺した凶器だ」

Killers do return to the crime scene. 「殺人者は殺害現場に戻る」これは日本の刑事ドラマでもよく言いますよね

He has brown eyes. 「彼は『黒い目』をしていた」日本人などの『黒い目』は英語ではbrown eyes です👁 black eye と言うのは 殴られて黒くなった目なので 間違えないでね!👀

#英語#英語の話#本日フレーズ#英語楽しんでね#海外ドラマ#ドラマで英語#CSIヴェガス#csivegas

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。