ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1730 3分間イングリッシュ!

2019-06-24 22:32:01 | 英語
本日のフレーズ #1730
3分間 English

本日は久しぶりに? 『英語のコツ』です✌️💕
え… 生徒ちゃんが 英検準2級合格して 面接の練習をしている話はしましたが
その中にこんな問題があります あるイラストをみて その中の人たちが なにをしているかを言いなさい というものです
これ!まさに私が この 『本日のフレーズ』で時々 言ってる 英語のコツ 《3分間 English 》が生きるところではありませんか?! ✌️💕
何度か 言いました 外国語というのは いかに 『たくさん使うか』が鍵です そのための方法 いくつかありますが 私のオススメは 《3分間English》
どういうことかというと 「今から 3分間は 『英語しか考えない』」という3分間を 『毎日』持つ というものです これはあえて無理して 3分間を作り出す必要はなく (3分間 というのはだいたいの目安です) たとえば信号待ちの間 たとえば地下鉄一区 と決めて その間 《見たものを どんどん『英語にしていく』》というトレーニングです
想像してみてください 地下鉄に乗ってます まずは 『単語で』いいです 目に入ったものを 英語で言います (頭のなかで いいですよ~🎵)
a nan, a girl, a bag, a cell phone, a baby, 疑問に感じることも出てくるかと 「ベビーカーって英語でも baby car でいいのかな?」それは頭の隅に覚えて置いて後程調べたりしましょう (私に聞いてきても 全然大事ですよ~🎵 使ってね)
慣れたら 文章にしてみます
A man is standing. A girl is using her cell phone. ( playing game かもしれないな) A baby is in a 'baby car.' ここは後で調べるとして…
実は こんな文章を作るのが 英検準2級の 面接テストのひとつですなのですが このトレーニングは 自分が 実際に今度は 会話をしていくのに とても役に立ちます
「昨日 何してたの?」と聞かれたら まず頭の中に 自分がやったことのイメージが浮かびませんか? それを 英語にしていけばいいんです
ご飯を食べてるところが浮かんだ? じゃあ I had lunch. でいいですね これも
《3分間 English》でどこかで誰かさんが ご飯を食べてるところを見て He's having lunch. をやったことがあれば スッと 出てきます
日本で 日本語で暮らしていて いきなり 急に 英語を話せ しかも 文章で!といえのは そこそこハードルが高いものです でも 毎日この 《3分間 English》をやってさえいれば 英語を頭に浮かべることに慣れてしまえば 本当に 英語を話すのは 楽になるのですよ🎵 🎶💕 騙されたと思って (騙してませんが) やってみて! 効きますよ!

リクエストで 『リスニングのコツ』をお願いされましたが… 本日のこのトレーニング 『話すコツ』だと思いますよね 土古路がこれも 『リスニングのコツ』でもあるのです
人間は自分が話せない(組み立てられない)文章は 聞き取れません…😢💦 残念ながら だから リスニングの力を上げたいと思ったら 話す練習もするといいのです!そして余裕があれば 実は文法も勉強してもらうとと余計に『聞き取れる』ようになります これも やはり悲しいことに?文法がわかってないとリスニングは難しいのです リスニング《だけを》伸ばす 方法はありません 言葉は 総合的に学ばないとなのです まあ… 諦めないでゆっくりやってください 努力は 決して無駄にはなりませんので!!💪💨
ところで『前置詞』の方は… 文章より図とかの方が分かりやすいと思いますので 現在と資料を作る計画を立てておりますので 出来次第お知らせします ので上昇お待ちください 🙇💕
《3分間 English》 ぜひ!やってね!今日からね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。