堺北民主商工会

堺北民商ホームページはこちら

共済会 お知らせ

2009年07月23日 11時18分17秒 | 共済会
 民商共済会の規約・運営規定が2009年7月1日から、一部改正されました。

今回の改正の主な目的は、保険業とは明確に区別出来る民商にふさわしい共済
として、その目的と性格をより鮮明にするとともに、制度を充実させ、助け合い
の共済への加入を促進する事にあります。

大きな改善点としては!

◎入院見舞い給付金の対象入院日数が改善されました
今までの入院見舞い給付金は入院日数「連続5日間以上」が給付の対象と
なっていましたが今回、社会保障の連続改悪と医療技術の進歩を勘案し、
入院日数「連続3日間以上」とし給付の対象を広げました。

◎免責期間が短縮されました
入院見舞い給付金の免責期間が現行2年間設けられていましたが、
助け合いの輪を全会員に広げることを目指し1年間に短縮する事と
なりました。

多くの民商の仲間が共済会に加入してこそ、助け合いの内容は
いっそう豊かになります。
まだ未加入の方は、是非、民商の共済に加入して
助け合いの輪を大きく広げましょう!

事務局あ

最新の画像もっと見る