ゆっくり・・深呼吸をしながら・・・

    日々の生活を感じるままに記します。

嬉しいメールが届きました(*^。^*)

2005-09-22 16:26:00 | 日々の生活
9月22日(木)


 
 暑かった今年の夏も無事に過ごす事ができて、ほっとしている私です。

 先日、河口湖に住んでいる友人からメールが届きました。
 いつもは、近況などの連絡メールですが、今回は違っていました。

 過ごしやすくなったので ”泊りがけで河口湖に遊びに来ないか”という嬉しい
 お誘いのメールです。 


 この友人は、3年前に”喉頭がん”の手術をしているのです。
 余り大きな声では話せないので、連絡はメールかFAXになってしまいます。

 病気が私と同じ『癌』と言うことで、お互いに何となく気持ちに通じ合うところが
 多いように思います。

 一緒にお茶をするだけでも、心が和んで素直になれる自分が不思議に感じます。

 『癌』と言う病気は、何年たっても心に重くのしかかり不安なものですね。


  早速9月末にでも、その友人の住んでいる河口湖へ出かけてみよう・・と思います。
 そして、友人のすぐ側ならば、彼女の小さな声でも話は聞こえるから楽しみです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿