今日もより路、酒甫手で…(ぼてブログ)

うどん県…高松市鍛冶屋町でひっそりこっそり営業中。 
日本酒に囲まれた居酒屋です。

今週のお花

2010-08-09 23:38:02 | お店の紹介
今週も暑そうですなぁ
夜に雨降ったけど、めっちゃ蒸し暑い…台風、大丈夫なんでしょうか???
そんな今週は『エキゾチック』な感じで

蓮の実です!! 
光ってわかりにくいかと思いますので、アップでどうぞ~
      
ちっこいポチポチの中に、種が入ってます!!(たぶん…
店主曰く「ウルトラマンの怪獣みたいやぁ!!」
うん、確かに目がようけある怪獣(写真右)角度変えて撮ってみても…やっぱり怪獣(写真中央)
でもすごいんです。茎の切り口が、ちっこい蓮根(写真左)

アンスリウム&クルクマ

ぴっかぴかのアンスリウムと小振りで可愛いクルクマ。こんなお花たちが土から生えてくるんって…不思議です。
アンスリウム   クルクマ

不思議な形のお花たち、見てやってくださいねっ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞申し上げます。 | トップ | 本日登場!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありばば)
2010-08-10 14:39:53
クルクマくんありばばも好きです。
あのな、ありばばん家の細ーい木にも、昨日セミがたくさんおってビックリした
返信する
ありばばさま (2合)
2010-08-11 02:56:21
それって、なんかええことあるんかいの?あったら嬉しいよなぁ

ほんでな、蓮の実から種とる方法おっしぇてくだされ
返信する
Unknown (旭のおっさん)
2010-08-11 15:21:22
実、取って何かにできるん?
返信する
おっさんさま (2合)
2010-08-12 01:33:06
いやいやいや…ぼての新メニューになるとか、2合のおやつになるとかいうんではありませぬ

めっちゃ種見えよるし、うまいこととれるんかなぁとおもてそれだけなんです
な~んかありばば姉さんがチャレンジしたことあるって小耳に挟んだもんでね。
あ、でも蒔いたら芽がでるんやろね。でも蓮って普通の土ではいかんわなじゅるじゅるの泥?

ありばばさま
早速のご指導、ありがとうございました
ちぃとショックでございました

返信する

コメントを投稿

お店の紹介」カテゴリの最新記事