サイババが帰って来るよ

Count down to the Golden age

今日の一曲シリーズ【13】雲散霧消だ

2018-04-06 04:00:44 | 日記

ポニョ:今日もスーフィーの曲に歌詞を付けたコーナーがやって来ました。今回の曲はロック調やな。

ヨシオ:嫁さんがいつも間延びした歌ばっかりやから、たまにはロック調の曲にも歌詞を付けて欲しいと言って、嫁さんが選んだ曲やけれど、めちゃ難しかったな。でもなんとか出来て、嫁さん孝行できて良かった。

ポニョ:めちゃノリが良い曲やから思わず踊ってしまったぜよ。

ヨシオ:嫁さんも最初の部分が好きで聴きながら踊ってるんや。

ポニョ:という事でロック調のリズムの曲に、ヨシオが歌詞を付けた曲を聴いて頂きましょう。タイトルは、雲散霧消だです。
https://m.youtube.com/watch?v=1PTukk_rsJM

雲散霧消だ】

金や物やパワーを 追い求め
人生を無駄に 無為に過ごす

それらのものは全て 蜃気楼
手に入れても 雲散霧消だ

人の業は深く 貪欲だ
次から次へと まだまだ欲しい
底なし胃袋の 餓鬼のようだ
いくら食べても腹ペコ

いつになれば人は 気が つくんだろう
幻を追うの止めるんだろう
欲望に限度は無いのだろうか

靴にも適正なサイズがある
大き過ぎても小さ過ぎても 履けないだろう

人の一生で得る富は 決まっている
それ以上の財は雲散霧消だ

金や物やパワーを追い求め
人生を無駄に 無為に過ごす

それらのものは全て 蜃気楼
手に入れても 雲散霧消
霧消〜

幸せになりたくて人は金やものを追い求める
まるで そのものの中に 幸せがあると思い込んでいるのだ
金やものは 人々に束の間の喜びをもたらしてくれるだろう
しかし永遠の幸せをもたらせてくれはしない

物それ自体の中には 幸せは無いという事実を気付かずに
人々は物を追い求める
幸せはそんなところには無いのだ
真の幸せは人の中にあるのだ
それを見つけるのが人のつとめなのだ

移ろい行くこの世は
真理の上に築かれた虚構の世界
人はこの世界を真だと思い込んで
この世にある様々なものに欲望をつのらせて、物や権力、名声を追い求めて人生を無駄に過ごす

この世界に住む全ての人々は
因果応報や輪廻転生の法則で縛られていて
人の霊体には 生まれた時に既に
死ぬ日も刻まれているのだ
人は一生に一回しか死なないのに、どうして死を恐れるのか
それにいくら努力しても 不正をして蓄財をしても 一生に得る金は決まってるのだ

人々は、欲望を満たすことによって幸福が得られるという誤った認識に陥っている
実際は、幸福は 欲望が満たされたときにではなく、それがコントロールされたときに もたらされるのだ
人は自らの欲望をコントロールすることによって
至福の状態を味わうことができるのだ

ビットコインや 株で儲けても 時が来れば 全てを 失くして苦労して 儲けた 金や財産は 雲散霧消だ〜
遅かれ 早かれ カルマの 法則が 発動して 帳尻を 合わされて 金や財産は 雲散霧消だ〜

(間奏)

人生に幸運や不幸なんて無いんだ
全ては因果応報だ
全てを受け入れて
祈る心が大切だ
心から
真摯に祈れば

あの方が恩 寵を
与えるだろう
心の内を探すんだ
あるもので満足するんだ
ものを追い求めるな

金や物やパワーを 追い求め
人生を無駄に 無為に過ごす

それらのものは全て 蜃気楼
手に入れても 雲散霧消だ

人の業は深く 貪欲だ
次から次へと まだまだ欲しい

底なし胃袋の 餓鬼のようだ
いくら食べても腹ペコだ〜

雲散霧消

https://m.youtube.com/watch?v=1PTukk_rsJM

最新の画像もっと見る