サイババが帰って来るよ

Count down to the Golden age

食べ物の話をしよう❹最終回

2019-01-20 04:00:14 | 日記
電子本「サイババが帰って来るよ」Part1~5は以下のポニョ書店からどうぞ

http://bccks.jp/store/114521
Sai's Messages for The Golden Ageの文庫本が出来ました。上下の二部に分かれますが小さいのでいつでも何処でもババの御言葉をポケットに入れて持ち運びが出来ますよ</script>"><script type="text/javascript" src="http://bccks.jp/bcck/128820/widget"></script>
また、この本の上下統合版も出来ました。A5版とちょっと大きいですがお得になっています。ポニョ書店からどうぞ

ポニョ:民主党リーダーのペロシが、ベルギーやアフガニスタンへ外遊しようとしたら、トランプがギリギリ間際になってストップしたのが痛快やった。
もうスーツケースも全て用意して軍用機に登場寸前に、キャンセルされたので、ペロシは顔を真っ赤にして怒っていたぜよ。

ヨシオ:どうしてトランプはそんな事をしたんや。

ポニョ:表向きの理由は、今、政府が閉鎖されてたくさんの公務員たちが給料を貰っていない状態なのに、国の資産である軍用機で海外に出かけるなんて良くないといってたけれど、それほど行きたかったら民間機で自腹を切って行けと言われたんや。
でもそれは口実で、実は来週ぐらいからいろんなことが始まりそうや。楽しみ、楽しみ。

という事で、今日で食べ物の話しのシリーズは終わりです。まだ続けようと思えば来年まで出来るぜよ。

ヨシオ:本当にキリが無いよな。取り敢えず今回はババの教えを中心に記事にしたけど。

ポニョ:食物がこんなに人の霊的な発展に必要な事やなんて知らなんだな。ババは本当に細かいところまで指示を出しておられるな。不正な手段で手に入れたもので生活していると奇病になるっていう話も面白かったな。

不正な手段で手に入れた金銭で暮らすと、ある程度の病気の原因となり、また世の中にこれまであまり知られていない奇病になります。
このような諺があります。心は食物しだい。思いは心しだい。行為は思い次第。健康は行為次第。というではありませんか。21/1/94


ヨシオ:そういう事って、神さんしか言えないことやもんな。神さんが俺達と同じ人の姿を取ってこの地球に降臨され、霊的に一番高いところから教えを説かれている。俺たちが先ずしなければならない事は、その神の化身が一体どんな教えをされているかを謙虚になって耳を傾け、そしてその教え通り生きることなんや。その神さんは、このように食べ物についても、たくさんの事を教示されている。命令と言ってもええ程や。それを一つひとつ理解して、それに従って毎日の生活を送って行けば、必ず神さんは祝福して下さるんや。

ポニョ:その神さんの教えを自分で適当に歪曲して、自分を甘やかしていると、後々それが自分に返ってきて病気になるかもしれないよな。

人々は、自らの無節制や無知が引き起こした病の責任をすべて神に負わせます。
しかし、自分が受ける苦難において責められるべきは、自分自身です。
苦難はもっぱら無知によって引き起こされます。
身体的な病と身体的な苦痛を例に取れば、大部分の病気は、過食、もしくは間違った食習慣の結果と言えます。5/4/62
今日、人々がかかっている病気の多くは、不正な手段によって得られたものを食していたり、性格に問題がある料理人の悪い精神的波動によって、汚染されたものを食べる事が原因になっているということです。SSIBp113

ヨシオ:その時に後悔してももう遅いんや。以前、紹介させてもらったサイカレッジの留学生やけど、日本に行って、何処のレストランに入っても、食べれるものが全然無かったと言ってたな。

ポニョ:それは無理無理。おいらが外で食べれるものといえば、白飯だけや。出汁は全てカツオ節や鳥出汁、豚出汁やし、たとえ肉が入っていないものを見つけても、出汁が問題なんや。日本で外食をして生活しようとしても、めちゃ難しいで。コンビニの弁当でも、何一つ食べれるもんなんて無いよな。おにぎりぐらいやな。人は出汁は目をつぶって、適当に妥協して食べている人もいるけれど、ババさんから見たら失格やろな。

ヨシオ:インドから輸入した菜食レトルトカレーパックも安く手に入るけど、ババから見たらこれも新鮮さに欠けるから、ダメなんやろな。霊力なんてとっくに消え去ってしまっているもんな。レトルトカレーに入っているのは肉体を保持するカロリーだけや。だから俺は、その中に、新鮮な野菜やキヌアやチアシードを入れて食べるんや。

ポニョ:それはええ考えやな。今度トライしてみよかな。

ヨシオ:今回は食べ物の話しをシリーズでさせてもらったけど、このブログで一番俺たちが発信したかったメッセージは、人が肉食をするために罪なき動物たちを殺し、その殺された動物たちが人になって生まれ変わって来ているということやな。

ポニョ:それが、このブログで発信したかった主要なメッセージやな。それをもう一度今回、発信したいと思っています。

ヨシオ:牛や羊や豚などがその生の途中で人に食されるために、その動物たちの霊体は充分に発達しきれずに人の身体を取るから、人として分別のある行為が出来ない社会に迷惑ばかりかけるお邪魔虫人間として生まれ変わるんや。

ポニョ:それが、今世界に自己中人間が腐るほど、闊歩している根本原因なんや。

ヨシオ:それらは全て、人が罪なき生き物を殺して食しているのが原因や。すぐに肉食をやめよう。

ポニョ:動物実験もやめようぜ。牛乳を搾乳するために雌牛を閉じ込めて運動もさせず乳がかれた途端に殺してしまう恐ろしい世界。

ヨシオ:しかも、乳の出を良くしたり、肉牛が大きく育つために飼料に牛の脳みそまで入れる気狂い文明。

ポニョ:遺伝子組換え作物も飼料に混ぜ、肉を食べたり、ミルクを飲んだ人が不妊になるように仕組んでいる悪魔の世界。

ヨシオ:これらに目をつぶり、今の世界を楽しんでいる自己中人間たちの終わりがやって来る。

ポニョ:物質主義文明の終焉が近づいている。

ヨシオ:それと、同時に明るい光に満ち溢れたゴールデンエイジの足音がすぐそこまで聞こえて来ている。

ポニョ:もうちょっとの辛抱やで。今まさに場に連れて行かれようとしている牛君豚君、鶏君。我慢してや。


そろそろ地球の大掃除が、始まるで。
千年至福の時代の為の大掃除や。
今苦しんでいる、人や魚や、豚君や、牛君や、ニワトリさん。もうちょっとの辛抱やで。
君たちの苦しみおじさんはよ~く分かってるで。
君たちの痛みは、このおじさんも感じてるで。
君たちの悔しさも、骨身にしみて毎日のように、おじさんの魂を揺り動かしているんやで。
君たちの苦しみのこと考えたら、ほんまにやりきれん、涙を堪えて祈ってる。
ごめんやで。ホンマにごめんやで。
おじさんと、おんなじ人間が、こんなに地球をグチャグチャにしてごめんやで。
許してや。
おじさんが、人間の代表やったら、千回いや、何万回生まれ変わっても罪を償いきれへんのを知ってる。
口も聞かれへんで、ただ涙だけ流して場へ送られて行く君たち。
家族や仲間から切り離されて、人の胃袋に放り込まれる為だけの命と違うやんな。
人間に言うたれ、俺ら豚はなあ~、お前らに食われるためにこの地球に生を受けたんと違うぞ。って。

人間に言うぞ~。俺らニワトリはなあ~、唐揚げにされる為に、この地球に生を受けたんと違うぞ。
俺たちの肉食べたら、あんたら間抜けになるねんで。しゃーから、お願いやから食べんとってな

そやそや、その調子で言うたれ。

人間に言うぞ~。俺ら魚はなあ~。
刺身になりたくないねん。活き造りやめてーな。
生きたまま、お腹裂かんとってや。切腹やないで。
あんたらの死体も飾り付けて、熊か虎に食べてもらったらどんな気するねん。

小エビ君や白魚君がどうしても言いたいことあるねんて。

あの~。踊り食いだけやめてくれる?
あの~。誤解してはるかもしれへんけど、あれ僕ら踊ってるのんと違うねんで~。
痛くてのたうち回ってるねんで~。
そうや、俺たち、ドジョウも生きたまま食われるねんで。
胃酸の海の中で、自分の身体が溶けて行くって地獄やで。
暴れまくらなあかんぐらい痛いねんで。
そんなんの為に、俺ら生まれたんと違うねんで~。ええ加減にして欲しいわ。

もっと言うたれ。牛さん。あんたが、一番大きい声で言うたれ。

人間よ。ええ加減にせえよ。わしらの事バカにするな。
どんだけ苦しい思いしてるか知っとんのんけ。
わしらは、物とちゃうぞ。生きてるんやで。
ワシらにガキもおるし、家族もおる。
人間と同んなじ心もある。
さみしい気持ちも、嬉しい気持ちもあるねん。
人間と変わらんのやで。
たまに落ち込む時もあるで。
わしら、もう お前らに食われたくないのや。
あんたら、わしら動物よりひどい生きもんやな。
天罰下るぞ。天誅や。
わしら、何もしゃべられへんと思ってるんやろうけど、殺される前にお前の瞳をじっと見てるねんで。
じっと見て、わしを食べた奴、承知せんって言うとるんや。
もう食べてんとってくれや。
そんなんの為に生れたんやない。
わしらは、プラスティックで包装されてショッピングセンターに並んでると思ってんねんやったら
そこへ行く前のわしらを見てから、ワシの肉買うてんか。
そこで、そこの場で、ワシらの怨念のうめき声聞かしたるわ。
それ聞いても、まだ買うと言うねんやったら、
てめえは、人間やってる資格はないぜ。

皆んなよう言うてくれた。ここで特別にこの子等にちょっと喋らしたってな。

あの~。私たち猿やネズミ、モルモットは動物実験に使われるんです。

頭や身体の毛を剃られて電極を付けられたり流されたり、なんか訳の分からん薬も飲まされるんです。それで、どれくらい飲んだらガンになるかとか死んでしまうとか調べられるんです。
私たちまるで死刑囚なんですよ。
それも、何にも悪い事してへんのに。
人間はそんなに薬を欲しかったら、神様が昔から薬草とか鉱物とかいろいろ与えてくれてるのに何で私たちをこんな目に合わしてまで薬を作らなあかんのん。
それも、全部金儲けのためやって聞いたんですが…ひどい…。

おじさんは、あんたらもっと言いたいことあるのん知ってる。
でもな、もう少しで、もうちょっとであのアホな人間どもの住んでる世界がひっくり返る。
あいつら、君らの事ただの物扱い、商品扱いして来たやろ。
あいつら、君らを金儲けに利用してきたやろ。
そんな世界は、もう終わりや。
バイバイや。
あの高層ビルの眺めのええオフィスの部屋で、ふっくらした椅子に座って電話一本であんたらの命、弄んできた連中、莫大な金をその後ろで動かしてきた連中、世界を陰で操ってマスゴミ使って嘘ばっかりこいてきた連中、全部終わりや。
新しい世の中になったら、君たちの子孫は君たちの事を悲しむだろう。嘆くだろう。
何という酷い時代に、自分たちの両親や祖父母が生きていたんだろうと。
おじさんは、知っている。
このような、ひどい、とっても地獄のようなひどい時代はもう終わりだってことを。
君たちのような酷い扱いを受けた時代は、君たちで最後だと。
安心して逝くがよい。
おいらの、兄弟たちよ。
本当に悪かったな。ごめんよ。
許してな。恨まんとってな。


すべての人、すべての生き物は愛の具現です。
あらゆる鳥や動物や昆虫は、人間と同じように幸せを手に入れたいと望んでいます。
それらも人間同様に幸せを味わうのです。
2/4/2003

ポニョ:世界には、多くの悲惨な出来事が起こり、子供達もたくさん犠牲になっている。
普通、低いレベルの霊が人の身体を取る時、生まれた時から飢餓線上のようなところや、戦時下にある国に生まれて、餓死したり、病気になったりして、長く生きれない状況下で死んで行くんやぜよ。でも、自分たちと同じ人類が、そのような苦しみを受けているのは、見るに堪えないよな。

ヨシオ:神様から見ても同じことや。牛も、豚も、鳥も、魚も、そして人も神様からみたら同じ一つの命なんや。

ポニョ:人が、自分たちの兄弟である他の生き物に苦しみを与えているのを、神さんが放って置かれるわけはないよな。人が、自分で蒔いた種を刈り取る時がやって来たぜよ。

すべての生き物に優しくするのは、人間にとってとても大切です。
物事を正しく見極めて、優しさを深め暮らしに活かす道を探らねばなりません。
すべての生き物に優しくすると言うのは、苦しんでいる人や生き物の面倒を見て、助けようとすることです。
他の生き物の痛みや苦しみを和らげるために、力を尽くして下さい。
優しさという言葉を何度唱えても、それだけでは何にも役立ちません。
優しさを身をもって示し、人生の一部とするのです。優しい心は神と同じだと信じて下さい。
SSIBc27

神の信者になろうとしている者は、肉食、アルコール、喫煙をやめなければならない。SS12/1994p315
今日、どうして人口の増加が起こっているかといえば、それは人々の行為のせいである。
人々の小さな胃袋を満たす為に、神は世界に沢山の食料となる物を創造しました。
大量の米、大量の小麦、大量の果物のような良い食料を神が与えているのにもかかわらず、人々は肉や魚などを摂っています。
そしてそれらの人によって殺され食された魚(や動物たち)が,人として生まれ変わってくるのです。SSIB1977p182
人々の為に飲料水を提供する施設を創設し、同時に人々が動物を食料として殺しているのを止めさす、という二つのことが太古の栄光を取り戻す上で基本的に必要なことです。
どんな形にせよ、罪のない動物を殺すということは暴力であり、悪であり、野蛮な行為なのです。SS12/94p323
真の信者になろうと思うならば、肉食を完全に止めなければならない。
人は動物を殺しながら、どうして自らをサイやラーマやクリシュナの信者だと言えよう?そのような人は悪魔である。
そのような人は、神の恩寵を決して受けることは出来ないであろう。
誰であろうと、その人がインド人だろうが外国人だろうが、サイババの命に従わなければなりません。今すぐ肉食を止めなさい。SSN春95p33
動物を殺すのは罪です。
しかしあなたは、動物を殺すのは自分ではなく,肉屋だと主張するかもしれません。
それは正しくありません。
というのもあなたが肉を食するからこそ、動物が殺されるのです。
もしあなたたちが皆、肉食を止めたならば、誰が動物たちを場へと連れて行くでしょうか?それゆえ罪を犯している者は、動物たちをしているものだけではなく食している者も含まれるのです。
このように我々は正しい食生活をしていない為に人間的な価値を失い、獣的な性格を身につけて来ているのです。SSN春95p,16
 今日、自分をサイの帰依者であると思おうと思うまいと、だれもが肉食をやめるべきです。
なぜでしょう? 
肉食はもっぱら動物的性質を増長させます。
何を食するかによって何を考えるかが決まるのです。
さまざまな動物の肉を食べることで、その動物の性質が吸収されます。
人間と同じく五大元素でできている動物を食べることは、いかに罪深いことでしょう! 
動物を食べることは、人に悪魔的性癖をもたせ、その上、動物への残虐行為という罪をも犯します。
ですから、真に神の帰依者になろうと努める者は、非菜食の食べ物をやめなければなりません。自分たちをサイの帰依者であるとかラーマの帰依者であるとか言いながら、鳥や肉を食べて肥えている人たちがいます。
それでどうして真の帰依者であると見なされるでしょう? 
それでどうして神がそのような人を帰依者として受け入れることができるでしょうか?
ですからインド人であっても無くても、そうした肉食をやめるべきです。 23/11/94
ラーマの戴冠式にシータがハヌマンにプレゼントした108個の真珠が付いている首飾りをババが物質化されました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物達の命 (みかん)
2014-12-12 13:38:57
牛さんや豚さんやとりさんも優しかったり笑ったり悲しんだりと沢山のこと豊かに感じているのですよね。だから、肉食は残酷でひどいことですよね。ババ様はたまごに関しても肉と同じ見解をお話しされていますね。日本では外食時などは完全な菜食が難しいといわれますが、震災以降いろいろな事を考えて私は主に自炊になりました。以前、ヨーギーは自分の食事は自分で作ると聞いたことがありますが、それも食事の作り手の影響を少なからず受け取るからなのかもしれませんね。ババ様の食事のお話、ヨシオさんとポニョさんがわかりやすく書いてくださるので本当に勉強になります。あ、ひよこ豆をぐつぐつ煮てはいけないんですね!これからもババ様の食事のお話を沢山お聞かせくださいね!いつもどうもありがとうございます!
返信する
Re:動物達の命 (ポニョ)
2014-12-12 15:34:36
遊びに来てもらってありがとうございます。卵の事を今記事にしているところでした。インタビュールームでババ様がインド人の方に動物を殺す時に痛みが伴うので肉食はやめなさいと言われている時に、では卵だったら食べてもいいのかな?と心でふと思った途端、ババ様がそのインド人と話すのをやめて、自分の目をしっかり見据えながら、卵もダメですと言われたんですよ。玉子焼きに目がなかったのでで人生最悪の日になりました。U+1F622
返信する
Unknown (みかん)
2014-12-12 16:11:36
ババ様がはっきりとポニョさんにたまごもダメだとお話しされたのですね!!日本ではケーキやパンにたまごがはいっていて多くの子供たちはきっと好むかもしれません。でもとても胸が痛みます。よく考えたら卵も動物なのですよね。しかも赤ちゃんの動物のようなものですからより残酷なのかもしれませんね。人間だけが自分たちの都合よく考えようとするのかなと思います。ポニョさんとヨシオさんの記事にいつも沢山の気付きを頂いています。いつもどうもありがとうございます!
返信する