自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

オオワシさん気を揉んだよ

2024年02月16日 22時09分41秒 | オオワシ

天気は良さそうなので出かけた・・とょっと遅めの10時前・・いっもの駐車場はほぼ満杯漁港に入る・・入ったときは一人だった・・今日は多分おおわしさんを見付けずに終わるかもと・・心細い思いに・・昼前に極めて強力な援軍が合流だ・・WさんKさんだ・・これで1000m強離れたおおわしさんの動きも見過ごすことはないと・・15時半の間に4度ばかり飛んだがその都度Wさんに教えてもらう・・5度目もご多分に漏れず見つけられず・・稜線から空抜けに・・と教えられ筒先を後ろから見て掴む有様だ・・危なかった直ぐに一文字だ15:42:39



2度目の一文字15:43:03




掴みに15:43:07









西野水道付近での狩りを成功させた・・風が強くおおわしさん戻り経路の選択に手間取る・・トンネル経由の山沿い南下飛行を



表舞台付近に入ったようなので車で走る・・麓に着くと上空を飛んでいる15:56



車を止めとる・・カラスとトビに絡まれて留まれないようだ・・工場方向に飛び去る・・行方不明見つけられず・・工場付近で待つ・・姿を見づに居ると風の冷たさがしみる・・三者会談に熱が入りだしたころ姿が16:35



40分ばかり経過していた・・しっかり食べて来たんだ・・見られなかったのは心残りではあるが先ずは良しだ!・・今日のおおわしさんはフライトの長いのは17分も飛ぶ時も・・風が強く白波立つ湖面で獲物が見えなかったのかな・・15時半を回り5度目のフライトで仕留めた・・ちょっぴり気を揉みましたよおおわしさん・・でも今日も捕食したので良しだ!




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワシさん天気を読む? | トップ | ソデグロヅル初見 続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オオワシ」カテゴリの最新記事