自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

おおわしさんまた々惚れ直しました!

2020年12月28日 16時51分37秒 | オオワシ

今日は午後から晴れる予報だ、マイペースで準備をし11時前に麓に着いた・・オオワシさんは表舞台の中ほどの枯れ木に留ま
っていた・・風はほとんどない悩んだ末湖岸へ、いつもの横着心で車の中から監視を・・11時過ぎに飛び出した、北に向かっ
ている・・慌てて車から飛び出し走る、息を切らせてポイントに立つと・・オオワシさんは途中停車で集落入り口近くに留まった・・息の荒れが収まった11時半前に飛んだ、湖上に出て北に向かっていく・・Uターンしやや戻ってきたかと思うと一
文字だ・・











掴んで戻ってくる!・・カモメさんが従っている・・





通過して山本山に向かうのを確認して麓へ移動だ・・麓の道路にカメラが並んでいる・・かなり下の灌木だ・・



そりなりの大きさだ・・落とさずに食べろ との声が聞こえる・・やはりカラスが・・



眼光が鋭かったのかカラスの邪魔は止んだ・・



完食合図の尻尾飲みを収めた・・今シーズン初だ・・



何が気になったのか上を見た・・オオワシさんのこの視線が好きだ!このポーズを決められてまたまた惚れ直しました・・



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおわしさん良かったね!でも | トップ | おおわしさん後継者ですか »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクロウ)
2020-12-28 20:21:58
丁度良いタイミングに狩りをして貰えて良かったですね!

コメントを投稿

オオワシ」カテゴリの最新記事