自然の輝き・野鳥

汚染と破壊が進む自然環境の中、ワシ・タカに代表される猛禽達や他の野鳥の動きから、自然界の輝きを見つけ、大切にしたい。

ソデグロヅル初見 続

2024年02月17日 13時09分20秒 | 迷鳥

中休みが入りましたがソデグロヅル初見の続を・・カラスさんのお蔭でソデグロヅルの面白い動きが見られましたと先回お話ししましたその訳です・・当初いた西の田はソデグロヅルだけがいましたが東隣の田に移動したらカラスが・・



周囲のカラスが全て集まってきたかと思わせる場面も・・暫く見ていますとソデグロヅルの気性が垣間見えました・・カラスを追っかけ始めたのです・・日頃オオワシを見ていますがカラスに追われ煩わしくおおわしさんが逃げています・・なのにどうですか











初めは走り仕舞には浮き上がっています・・ストレスが溜まったのか飛び回ることも



東側の田は水田の様で所どころ水が溜まっています・・ソデグロヅルが留まったところ下の水が反射し



反射光がソデグロヅルに移っていました・・CMさんの話をかいま聞くと・・先回来られた時はただ啄んでいたばかりだったが今回はカラスがいたので動きが有ってよかった・・と・・そんな日に来て幸運だった・・初見はラッキーも加勢し楽しめました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワシさん気を揉んだよ | トップ | オオワシさん気乗りが? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

迷鳥」カテゴリの最新記事