ターボの薩摩ぶらり日記

歳時記を念頭において

野の獣

2008年01月09日 | 俳句雑考

気温が三月並みの好天、猫が荒れ野を歩いていた。
画像は8日、印西市亀成あたりで撮影。

    猫も野の獣ぞ枯野ひた走る    誓 子

亀成あたりの猫は、カメラのシャッターを押すと脱兎のように走り去った。その一瞬をとらえて、またシャッターを押したが、結果はピンぼけだった。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたり一面 (花ぐるま)
2008-01-09 16:57:41
枯れ野原。
そんな中で猫ちゃん暖かいので出てきたんですね~
人馴れしてないのでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-09 20:43:32
ターボさん こんばんわ!
今日も午後から素晴らしい天気になりましたね。

この画像の中にいる猫は一体何をしているのでしょうか。私の思うには、枯れ草の中で遊ぶ小鳥に興味を持っているのではないでしょうか。あわよくば小鳥(スズメ)を捉えて食せんとしているのか。しかし、最近のキャットフードで飼われている猫にはそんな根性は無いかも。
返信する
↑のコメントは (高花六無斎)
2008-01-09 20:45:01
私のコメントです。
返信する
可愛い子で! (トントン)
2008-01-09 21:17:27
完全に、逃げの体制ですね(笑)。我が家のワンコも、前足を片方この格好に上げているときは、すばやく逃げたい時!!
ターボさんと荒野の決闘!!いや枯野の・・一枚撮った、ターボさんの勝ち!ということで。
返信する
じつに良い写真です (久我山散人)
2008-01-09 21:33:18
ケモノは45度くらい逆光でちょうど奇麗にとれますね。
返信する
ターボ (花ぐるまさんへ)
2008-01-10 07:36:02
シャッターの音が少し大きすぎたかもしれません。
返信する
高花六無斎さんへ (ターボ)
2008-01-10 07:39:46
おはようございます。今日も穏やかな日和になりそうですね。
猫はシャッターの音を聞くまでは、のっそりと歩いてました。
返信する
トントンさんへ (ターボ)
2008-01-10 07:42:46
三十六計逃げるが勝ちではないでしょうか。
返信する
久我山散人さんへ (ターボ)
2008-01-10 07:43:22
そうですか。
返信する

コメントを投稿