須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

多摩川 浚渫工事

2023-02-03 13:58:35 | 工事風景

2023年2月3日 <母>

わが家から近い多摩川を散歩しました。

工事車両やダンプカーが河川敷に入っている

珍しい光景!

 

看板がありました。

なるほど、定期的にこういう工事が必要なのですね。

 

鉄橋に、上り電車が入って来ました。

 

河川敷のサイクリングロード、

かなりのスピードで走って来ます。

今、アップ中に気づいたのですが、

対岸の親戚の家が写っていました!

 

鉄橋に電車が入って来ました。

 

ダンプが行きかっていますが、ふと見ると

ドライバーは女性でした。

 

写真を撮っているのに気づくと手を振ってくれました!

ありがとう!嬉しかったです!!

通り過ぎても、ミラーで見えている筈と、

大きく手を振って感謝しました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴海大橋を渡る | トップ | 夕陽を浴びて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浚渫工事 (fukurou)
2023-02-03 14:41:43
ばらりん様
こんにちは。
大きな河川でも上流から運ばれてくる土砂で川底が浅くなるのですね。
洪水を防ぐためにも浚渫工事は必要なのでしょうか?
ダンプの女性ドライバー多くなりましたね!?
女性が運転しているとついふり返りたくなります。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-02-04 09:50:06
ばらりん様
何気ない日常の写真も良いですね
河川の浚渫工事諏訪湖に流れ込む上川でも
今行われています。 
たまに行わないと洪水等の被害が出ると困るからでしょうね
トラックの女性ドライバー増えましたね 私の周りにも一人います
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-02-04 18:41:38
fukurouさん

上流から砂や小石が運ばれて来て、ここの少し下流には
堰があるので、この場所は特に溜まるのかも知れません。
ダンプの免許って難しいのでしょうね。
ダンプを女性が運転していると、私も振り返ります(;^_^A
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-02-04 18:51:53
気まぐれ親父さん

ダンプの女性ドライバー、私は初めてでしたが
今や珍しくはないんですね。
私も若かったら、ダンプドライバーに、、、
んー、とうていムリですね(;^_^A
返信する

コメントを投稿

工事風景」カテゴリの最新記事