須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

凍る池 3

2022-01-15 15:53:41 | 動物・昆虫・鳥

2022年1月15日 <母>

竜神池はそれほど広い池ではありません。

入り口から半周程した所で、こんな光景がありました。

僅かに残っていた凍って無い場所、

そこにカルガモが集まって日向ぼっこ?

寒さでぷっくりとしていますね。

 

日差しが届いているので、暖かそうです。

 

誰かが、水の中に入ったのでしょう、

水面に映る木立が揺れています。

 

一方こちらは、寒さに立ち向かっている様に見えます。

嘴を翅の中に入れている子もいますね。

 

 

夜はもっと寒くなるので、可愛そうに思いますが、

ここにいるのは、大丈夫だからなのかな、、、

それとも別の所に移動する、、、?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍る池 2 | トップ | 凍る池 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凍る池 (nori)
2022-01-16 13:39:47
さぞ 寒いだろうなあ
そう思いながら
なぜか にこにこ・・

水面に映る木立なんですね~
ここの ゆれる空気 
吸える人は すごいですね
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-01-17 10:33:46
noriさん

想像するだけでブルッとしますが、
でも極暖の羽毛をお持ちなので
膨らませて空気を暖めればぬくぬくカモ・・・
ゆれる空気、、、素敵ですね。
返信する

コメントを投稿

動物・昆虫・鳥」カテゴリの最新記事