須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

夕方の多摩川

2024-08-13 18:12:47 | 夕空

2024年8月13日 <母>

1週間程前の夕方、多摩川に撮影に行きました。

16時を過ぎていましたが、夏の夕方はまだ明るく

夕涼みにも良い時間でした。

この場所からは、鉄橋を渡る電車や貨物列車も見えます。

到着後、すぐ貨物列車が来ました。ラッキー!

 

ここはワンドの様になっています。

 

 

 

お兄ちゃんが、妹たち?を連れてやって来ました。

この場所に慣れている様でした。

でも川は危険なので、十分気を付けて欲しいですね。

 

又、貨物列車が来て、この時間は多いのでしょうか。

 

黒い雲が湧いていますが、その奥は

白い雲です。

 

夏の夕暮れは遅いので、夕景や貨物列車や子供たちに癒やされて

ゆったりとした時間を過ごせて満足でした。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ山公園 | トップ | 山手234番館ギャラリー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2024-08-15 15:08:30
お盆休みは多摩川にいらっしゃっておりましたか!しかし本当に毎日暑いですね~!毎日35以上の気温が続きまさに酷暑、いつになったら収まるのでしょうか?五輪も日本のメダルラッシュで盛り上がり熱い夏でした。早く小さな秋を見つけたいものです。
返信する
Unknown (nk1124_1946)
2024-08-15 21:34:31
生活感がありますね
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-08-15 23:12:13
ローリングウエストさん

夏の夕方、川沿いで涼むのは心地良いですね。
それにしても、この後、どこまで気温が上がるのでしょう、、、
恐ろしいです。
小さな秋、待ち遠しいですね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-08-15 23:57:13
(nk1124_1946)さん

ご訪問頂き、ありがとうございます。
多摩川は、子供のころから慣れ親しんだ川で
今も、色々楽しんでいます。
返信する
多摩川の河原で (フャンキー酒井)
2024-08-16 20:53:18
こんばんは

はじめまして
昔はよく仲間と多摩川の河原に行って
バーベキューをいたしました

なつかしいです
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-08-16 22:39:52
ファンキー酒井さん

以前は、友人家族と河原でバーべキュ―を
していました。
お肉を焼くのは男性陣担当、あの解放感が懐かしいです。
返信する
丸子のわたし (フャンキー酒井)
2024-08-17 09:57:28
ばらりんさん

>お肉を焼くのは男性陣担当、
>あの解放感が懐かしいです。
そうですよね ほんとうに
日頃の仕事の疲れを吹っ飛ばすような
解放感がありましたね

多摩川の思い出ということで自分のブログ
見ておりましたら 「丸子のわたし」
なんていうのが出てきました

お時間がありましたら ご覧ください

https://blog.goo.ne.jp/osakedaisukidesu/e/e0993ea52e06e0a1600a65f7c32318d2
返信する

コメントを投稿

夕空」カテゴリの最新記事