須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

よみうりランド新旧観覧車

2024-08-07 10:05:15 | その他

2024年8月7日 <父>

8月3日の夕方、よみうりランドの観覧車の様子を見に行きました。

南山地区から2つ観覧車が見えて以来、気になっていました。

西に傾いた太陽が、観覧車を照らしています。

後ろが建設中の新観覧車。

 

少し移動して正面から。

 

中央部を拡大します。

 

このあと、ゴンドラからも新旧観覧車を撮影。

日が沈みます。右は慶友病院。

 

 

ゴンドラを降りて、頂いた「うちわ」とともに。

今年秋に新観覧車がオープンします。

2024年8月3日 東京都稲城市にて オリンパスTG-6

 

<おまけの情報>

今年1月、「丘の湯」の閉館と共に閉店した中華料理店「天安」が

8月8日(明日です!)にリニューアルオープン。楽しみです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水滴のついたゴンドラからの夕景 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♫ (マメ)
2024-08-07 10:30:29
よみうりランドに新しい観覧車ができるのを初めて知りました。
観覧車が2つ並んだ写真はとても珍しいですね。
気になって調べたら新観覧車は冷暖房完備だそうで酷暑でも乗れますね。
観覧車から見えるジュエルミネーションもすばらしいことでしょう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事