須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

凍る池 4

2022-01-16 11:39:29 | 自然風景

2022年1月16日 <母>

そろそろ夕方の光線になって来ました。

氷の解けた部分にダイナミックな雲と空が映り込んでいました。

 

 

今度はこっちに入ってみよう、と

温泉巡りをしている様なカモちゃん。

 

 

 

薄氷が張っている所と、張っていない所と。

 

 

解けている部分に映る空と雲と木の枝。

 

 

 

まだらに張っている氷、

夜の帳が、湖面に降りて来ました。

また別の季節にも、そして何回も訪れたい場所です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍る池 3 | トップ | 東京の雪景色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凍る池 (nori)
2022-01-16 13:45:58
とても とても とても
寒いのに・・・
映る空と雲と木の枝

ずっと ずっと
いたい場所なんですね
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2022-01-16 17:54:51
樹形を見ていると場所は大方解ります
が、近くで働いて居た時でも夕景は行ったことが無いので
新鮮です 新年でも未だ薄氷だったんですね
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-01-17 10:44:53
noriさん

寒いのは苦手なのですが、
撮影となると頑張ってしまいます(;^_^A
同行者(夫)に急かされて、
後ろ髪をひかれながら去りました。
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-01-17 11:01:26
気まぐれ親父さん

かいぼりをしている期間が長くて、
やっと今回入れました。
この時より後の方が、氷が厚くなるのでしょうね。
周辺の別荘の方が、散歩に訪れている様でした。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事