須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

IQ迷路

2021-10-15 10:47:14 | 街中風景

2021年10月15日 <父>

10月10日に京王線の若葉台まで用事で行って来ました。

駅のすぐ近くにはテレビ朝日メディアセンターがありますが、

一般解放されているのを見たことがありませんでした。

昼休みに、センター前まで行ってみると、芝生広場が賑わっていました。

入口にはIQ迷路の看板。いったい何でしょう。

 

 

小さな日よけの小屋。暑い日だったので人気でした。

須玉に作りたいと思い、じっくりと構造をチェック。

 

 

 

フラッグ良いですね。青空をバックに。

 

 

キッチンカーも出店していました。

 

 

IQ迷路が見つからないと思ったら、芝生広場の傾斜地の下にありました。

 

 

かなりの傾斜で、子ども達はIQ迷路より斜面で遊ぶ方が楽しそうです。

 

 

IQ迷路は2022年5月8日(日)までの土日祝日開催。

10時から18時。入場料500円。

「君も博士になれる展」も同時開催されています。

2021年10月10日 東京都稲城市にて


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くのマイホーム | トップ | 花遠足 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷路 (気まぐれ親父)
2021-10-15 13:22:19
子供達には芝生の傾斜地の方が楽しいでしょうね
迷路は大人の方が楽しそうです
しかし・・・抜けられないと自分のIQは・・?と
心配になるかも(笑)
返信する
IQ迷路 (fukurou)
2021-10-15 21:07:01
須玉の父様
こんばんは。
IQ迷路って何なんでしょう?
樹木で作った生垣状の迷路みたいですね。
それほど盛況と言った雰囲気はないですね。
迷路手前の急な斜面の方が滑ったり転んだりで面白そうですね!
返信する
500円がネックか (須玉の父)
2021-10-16 07:58:50
気まぐれ親父さん
IQ迷路はあまり入場していなかった印象です。
俯瞰しただけですが、入場料500円は高いと思います。
IQが心配で参加しない子どもがいるかも(笑)
返信する
ユニークな名称ですが… (須玉の父)
2021-10-16 08:09:18
fukurouさん
おはようございます。
看板によると「5つの図形を記憶し、ゴールを目指そう。
君の迷路IQはいったい!?」
と書かれていました。
人口芝だった場所に鉢植えの樹木を並べて迷路にした様です。
迷路寄り人工芝斜面の方が面白そうですよね。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事