そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

近況報告

2010年04月23日 | 運営関連
実は、先週に身内に不幸がありました。
祖父が癌で他界したのですが、享年83歳。
俺は個人的に、90歳以上で亡くなった場合は、人生を十分に謳歌した後の大往生だろうと思っています。
人間いつかは必ず死ぬのですし、死んだからと言って必ずしも悲しい事だとばかりも思いません。きちんと自分の人生を全うして最後逝くのであれば、むしろそれは喜ぶべきものではないかとさえ思います。

まあ、90歳というのは俺が個人的に線引きしている基準ですが。
その基準からすると、若干早いものであるのでまあ、確かに悔やむべき事かもしれませんが、それでも十分に人生を全うしたのではないかな?とも思っています。
悲しいとか、悔しいとか残念だとか、そんな言葉ではなく
「お疲れ様でした」
という言葉をかけてあげたいと思っています。

というわけで、しばらく更新を休ませてもらっていましたが、近いうちにまた再開したいと思いますのでよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る