そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

土方歳三コンテスト

2006年05月21日 | 北海道雑記
新聞を読んでいたら「土方歳三コンテスト」の記事が載っていました(朝日新聞)。
以前ここでコメントも頂きましたけど、昨日20日に五稜郭で開かれたみたいですね。結構気合いの入ったモノだったみたいです。優勝者は東京から来た人で、記事によると30年来の土方ファンで大きな立ち回りを熱演…とのこと。
刀を天に向け叫んでいる写真が載ってましたが、すごく本格的な感じです。
ただの「コスプレ大会」ってレベルではなさそうですね…見てみたかった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気ありますよね (めろん)
2006-05-22 13:35:08
幕末辺りは人気者多いですね。

坂本竜馬とか。

口にゲンコツ入るのは近藤勇でしたっけ。

私はアイヌの勇者シャクシャインが好きかも。
返信する
物凄いコンテスト (くりごぼう)
2006-05-22 15:40:06
こんにちわ。



土方コンテスト、TVのニュースでやってました。

ただのコスプレじゃなくて、俺は歳三!揃いのコンテストでしたよ。このコンテスト、毎年やってるんでしょうか?ちょいと怪しいので、見て見たいです。

返信する
Unknown (卯月 蒼)
2006-05-22 20:08:41
>めろん

なんだかその話聞いたことがありますね「口にゲンコツが入る」っての。

近藤勇って言われればそんな気も・・・(笑)

確かに人気者が多いですね・・でもシャクシャインって良くわかんなかった。今度調べてみます。



>くりごぼう

ニュースでやってたんですか。

俺も見てみたいなあ・・・そのなりきり具合は本当にすごいらしいですからね
返信する