そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

ハーフダイム札幌美園店 (札幌市)

2007年03月18日 | 道央エリア・飲食

この日の夕食にチョイスしたのは「ハーフダイム」というローストビーフ専門店です。
ここはゴールドラッシュに沸く、開拓時代のアメリカを模したレストランで、建物の外観からすでに、かなり個性的なお店。
内装も木と岩を基調とした凝った作りになっていて、まるで一つのテーマパークのような感じでした。


一歩入るなり、大きな音と、煙が立ち上がる演出でのお出迎え。初めてだと、ちょっとびっくりします。
演出はこればかりでなく、店員は木の妖精や踊り子、魔法使いなどに扮していて、しかもその役になりきっていてかなり拘っている模様。それだけでかなり楽します(笑)
ここは、このお店に来たら必見ですね。

さて、演出に目を奪われがちですが、とりあえず注文したローストビーフセット

焼きたての、軟らかくてジューシーなローストビーフ。
焼き方も確か選べたように記憶しています、俺はミディアムで頼んだような気がしてるんですが・・・
ともあれ、ローストビーフの専門店だけあって美味しかったですよ。

ご当地グルメとはちょっと違うかもしれないけど、ここはここで個性のあるお店なのでオススメです。デートなどにも最適なスポットかも。

ハーフダイム札幌美園店
札幌市豊平区美園3条6丁目(地図
定休日    無し
営業時間   11:00~2:00
電話番号   011-815-2180
駐車場    82台
ホームページ→こちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしてたお店です (まゆら)
2007-03-19 10:51:57
ここは、帯広からすすきのへ向かう時に通る道にあり、いつもいつも気になってました。
ローストビーフ専門なのですね。
子連れでも行けそうですね。
卯月さんの記事でお店の内容がわかって、よかったです。
返信する
コメントありがとうございます (卯月 蒼)
2007-03-19 23:17:19
>まゆら
帯広から来るとここを通るんですね?なるほど。
建物の外観だけみると「何の建物だ?」って思っちゃいますよね。
カップルのデートでも、家族でのお食事でも、どちらの場合にも似合いそうな感じです。
ローストビーフ専門だけあって、普通のファミレスよりは、若干お値段が高めですが、たまには豪華にステーキなんてのも良いかもです。
返信する