そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

南へ行って来てました(笑)

2009年04月20日 | 運営関連
高速道路が土日祝日、普通車1000円になったのは、すでに皆さんご存じの通りかと思います。
で、折角1000円なので・・・ということで、宮城県の松島に旅行に行ってました(笑)
そう、日本3景、松尾芭蕉が俳句に詠んで有名なあの松島です。

俺は単純に旅行は好きなので、それなりには楽しかったです。
旅行ってだけで、やっぱりテンションはあがりますしね。
でも、楽しかったんですが・・・やっぱり北海道程じゃ無かったなあ。というのが正直な感想です。
行く前も、それなりに楽しみではありましたが、「北海道へ行くぞ」という時ほどのワクワクはありませんでしたし、松島も確かに良かったんですが北海道で感じるほどの感動は無かったです。
ただ、松島にある瑞巌寺というお寺にも立ち寄ってみたのですが、考えてみれば北海道って、歴史的な背景からも、お寺とかそういう文化遺産は少ないので、そういう点では新鮮と言えば新鮮な感じはしました。
でも、やっぱり俺は北海道の方がいいな。
まあ、「今回は高速1000円だから」って理由で行ってきた旅行だから、北海道は最初から無理だったんですけどね。

ということで、そんな事もありまして更新が遅れ気味になってました。
一応その点も含め近況報告でした。
でも、北海道じゃなかったけど旅をするってのは、やっぱりいいもんですね~。

最新の画像もっと見る