そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

はたご屋 (釧路市)

2009年02月09日 | 道東エリア・飲食

この日の釧路市の飲屋街はなにやら異様な盛り上がりを見せていました。
居酒屋などはどこも人が一杯で、初日に立ち寄った「炉ばた」なんかももちろん、道を歩く人の姿もかなり多くて、凄い賑わいでした。
ここにしようかとチェックしていたお店も一杯で、仕方なしにさまよっていたところ、目にとまったのがここ「はたご屋」という居酒屋でした。

座席が100以上ということで、ここならば流石に大丈夫だろうと思って入ったら、ここも人が沢山で、カウンターに辛うじて座れるという状況でした。
まあ、カウンターでも座れるだけ良しとしましょう。

ちなみに、何故こんなにどこも混んでいたのかというと、この日はなにやらこの一体で、はしご酒なんとかというイベントが行われていたみたいです。
お店を何軒回れるかみたいな感じで、スタンプをおしてもらって・・・俺はそんなイベントがあったのも知らなかったので参加してないけど、そう言えば首からなにやらカードをぶら下げたオッサンとかが多かった気がしました(笑)

まあ、ともあれ無事に席に着けたということで早速注文

とりあえずビールをイッキ。これが美味いんだなあ~。

で、色々と料理も注文したんですけど





料理の質も高くて驚きました。
メニューが豊富で、一見して白木屋とかのフランチャイズ系のお店のような雰囲気なのですが、出てくる料理はしっかりとつくられていて、とても美味しかったです。
実際にカウンターの奥には「炉ばた居酒屋」の名の通り、あぶり場があったり、板前さんが実際に魚をさばいたりと、かなり本格的。
これは良い意味で期待を裏切られた感じでした。

厚岸で食べられなかった牡蠣。

この牡蠣もまたでかい!!

なんとなく立ち寄ったお店だったけど、お酒も料理も美味しくてとても満足でした。
釧路の居酒屋ってレベル高いな~。


炉ばた居酒屋 はたご屋
釧路市栄町4-2(地図
定休日     年中無休
営業時間    17:00~23:30
電話番号    0154-22-1717
ホームページ→こちら



最新の画像もっと見る