そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

回転寿司 かに源 (網走市)

2008年05月18日 | 道東エリア・飲食

一休屋で夕食ができなかったので、網走市に戻ってきての晩ご飯となりました。網走の市街地まで戻ってきたときにはもう周囲は真っ暗でした。
チョイスしたお店は、網走駅から車で2~3分のところにある「回転寿司かに源」という回転寿司のお店。
このお店は「まっぷる」で紹介されていたのでちょっと寄ってみました。

観光シーズンは混み合うと紹介されていたお店です。地元では有名店なのかな?
それでも、シーズン的に時間的にもちょっとずれていたからか、店内は空いていました。
回転寿司なので、当然お寿司が流れているのですが、「すぐ握りますので、どんどん注文して下さい」とのことで、ほとんど握り立てを戴くことが出来ました。空いてて良かった。


他では味わえない、オホーツク海ならではの珍しいネタが豊富と紹介されていましたが、「かに源」というだけあって蟹には特にこだわりがある模様。
他に客も少なかったのもあって、お店のオヤジさんから「ちょうど今タラバがにの良いのが入ってて、生のタラバも食べてみますか?」と薦められて注文したのがこれ

ぷりっぷりの生タラバ。
生でってのは珍しいですね。とても美味しかったです。
他にも、「ますのすけ」という羅臼沖で取れるという高級なサケや、からすはも等珍しいメニューも沢山ありました。まあ、珍しいだけに好みが別れるかもしれませんけど・・・。

値段も126円~630円と、新鮮なネタを満喫できてこの値段なので、とても満足のいく夕食でした。

回転寿司かに源
網走市新町2-4(地図
定休日     第1・3月曜日
営業時間    11:00~22:00
駐車場     約10台
電話番号    0152-43-8383



最新の画像もっと見る