磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

069メロン!

2006年12月30日 | ライト小説
アカネさんシリーズ001
恋のタイムマシーン

八、老人ホーム



069メロン!


「7年か……」

「でも、有料老人ホームというのもあるらしいよ。お金持ちはそこに入れるらしいよ」

「聞いたことあるわね」

「なんでも、オカネ、オカネ、オッカネー、世の中」

「それなのに、よくボランティアできるわね」

「だから、将来の」

「就職活動であり、昼食代がうくってことね」

「そうとも……」

「老人ホームって、今では、姥捨て山じゃないわよね」

「姥捨て山? そういうおばあちゃんもいるよ」

「いるの」

「うん、でも、ぼくよりも、よっぽどいい物を食べているよ」

「そうなの」

「デザートにメロンがついていたんだよ」

「メロン!」

「ぼくなんか、何年そんなもの食べてないかな……。でも、薄く切ったメロンだったけどね……」

「メロン好きなのね」

「まあ、そうだよ。先輩にいったら、寄付してくれた人がいるらしいけどね…」…

「今度、わたしがごちそうしてあげるわよ」

「ええ、本当! ありがとうございま〜す」

「まだ、お礼は早いわよ」








閑話休題

今年も後すこしで終わりますね。

また、今年も一人相撲だった。

とほほ……。

そんなことを昔も嘆きました。

若い女の子に、「相撲じゃなくって、

シャードーボクシングだと思えばいいのよ」

と、励ましてもらいました。

さあ、来年も鍛えよう……。

しかし、お腹のまわりは、一人相撲かも? (-_-;)

そんなに太っているわけではありませんが……。

メタボリックとやらも、気にせなあきませんね。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。