磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

星空のオルゴール23 記念日 TODAY

2012年02月24日 | 短編など
星空のオルゴール22 大いなる失敗!? ロック博士の続き。

星空のオルゴール23
記念日 TODAY


男は強く、女は弱い……。

そんなことが通用しない世界。

それが医療福祉。

ここは女の職場なのである。

まるで、逆といっていいかもしれない。

女は強く、男は弱い……。

--勤務している人だけではない。

患者さんでもそうだ……。

男はわがままで、いうことをきかず。

虚勢をはるが、度胸もない。

--女性が強いのである。

我慢強いし、世間のこともよく理解しているのである。

相手のことを理解して、相手から喜びさえ得るのである。

こんな病院で、重い病気であっても……。

--しかし、まあ、上司からは、よほど今の女の子よりも、
女の子らしいわと、よく言われる……。

それは、一応、誉め言葉としてきいておく。

だけど、そんなに我慢強いとは、やはり思えない。

--上司は、女性は記念日好きでしょうという。

ホワイト・デーどうすんの?

と言われたが。

義理チョコも断わってますよという。

やはり、お嬢様は潔癖ねといわれる……。

「お返ししろとかいわれたら、困りますからね。
関西人なので、タダほど恐いものはない!
肝に銘じております」

--上司のいうことには、記念日で女性は強められるという。

毎日、毎日でも、その中でも、特別の日がある……。

そんな思いが、きっと心を強くするのだろう……。

--患者さんをつれて、スターボーのところへ
行ったことがある。それが記念日かな?

そして、スターボーペンで子どもが生まれたことも、
それも記念日かな?

何度も思い出してしまう思い出、記念日も。
これは秘密!

さがしてみれば、ボクにもあった……。




Hotlegs(=pre 10cc)Today lyrics




10cc - Get It While You Can 歌詞





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。