磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

364 大麻は健康に悪い!人間やめないで! 食糧自給率をあげるでありんす!

2008年12月03日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




364 大麻は健康に悪い!人間やめないで!
食糧自給率をあげるでありんす!


それにこたえてコメントが入っている。

「アイスクリームじゃなくて、かき氷にしたら、たしかに食欲が増えないし、食べた満足があるって感じがするよ。洋菓子よりも、和菓子がダイエットになるのも、理解できるわね」

このコメントは小一郎でござる。

女尊男卑の世界に生れた小一郎でござるよ。

「そういうものでござるか……。拙者も我が市の和菓子にこるでござる!」

メタボはいやでござるよ。

飢えて死んでいるという人が、この地球上にいるのに、拙者がメタボであったら、バチがあたるような気がするでござる。

バチなどあたらないが、痩せた方が健康にいいだろう……。

やせ過ぎも、もちろん健康に悪いけれど……。

「近頃は、大麻を気楽に使用する若者がいるそうでありんす!

大麻は危険でありんす! ウソの情報に騙されてはひどい目にあうそうでありんす!

人生を棒にふった人たちはたくさんいるでありんす!

大麻から、覚せい剤へ。どんどん、エスカレートした人もいるでありんす。

妄想や幻覚に苦しめられる人もいあるそうでありんす!

だまされてはダメでありんす!

昔はテレビのコマーシャルで、「覚せい剤やめますか!人間やめますか!」と伝えていたくらいでありんす!

もはや、人間的な行為ができなくなることもあるでありんす!」

まったくでござる。大麻は体にも精神にも悪い影響があるでござるよ。

といっても、もちろん一度も使用したことがないでござるが……。

「大麻なんか育てている大学生もいるそうだけど、そんなことより、日本の農業をしっかり考えてもらいたいものでありんす」

日本は輸入食品がいっぱいでござる。

海外が水不足になれば日本が困るということらしいでござるよ。

「このサイトを見て、勉強するでありんす」

なるほど、このサイトを見ればいいでござるね。

な~んと、そんな! ムダなことをしているござるか!

世界の3倍とは、驚いたでござるよ!

まったく……。

ここには書かれてないが、高齢化がすすみ、現在の農業さえも維持できないだろうと云われているでござる。

しかし、政治家はまともに考えてもいないという感じだと、掲示板でかいている人もいたでござるよ。

「美しい日本!」より、「飢えない日本!」

--未来のために、備えなければ大変なことになるでござるよ!

農業は国防でござるよ!

腹は減ってはいい仕事はできぬでござる!









閑話休題

むかしから、大丈夫みたいにいう人もいるけど、

ダメだという人もいる……。

ジョン&ヨーコは、薬物依存から

抜け出るのは大変なことだったと、

教えてくれた……。

その後、

ジョン&ヨーコは健康的な

生活を実行し、他者にすすめる!

■政府広報 ドラッグは、君を壊す。■











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。