磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

NHK教育2006年7月25日 趣味悠々 ブログに挑戦してみよう! 

2006年07月26日 | 読書日記など
NHK教育2006年7月25日
趣味悠々 ブログに挑戦してみよう! 

第8回
「自分らしいブログをつくろう」


基礎的なことを教えておられました。

リンクの仕方というので、
goo!の画面がでてきました。



おおー、見慣れたもんだあーと
うれしくなりました。

他の会社のBlogも
教えておられましたが……。

Blogの共有をすると
おもしろいという話もありました。

ブログの引越しまで
教えておられて、削除の仕方も。

また、記事を書くのにいきづまったら、
goo!の場合はテーマサロンへ。

他の会社のリンクの仕方は、
Macではできそうにありませんでしたね。

IE自体がないといっていいですからね……。

今回の放送は再放送8月 1日(火)があります。

また、来週は、
達人に学ぼう!
というタイトルです。

ボクは見るつもりです。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。