磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【絵本】キャシーのぼうし-きぼうのものがたり-

2010年04月21日 | 読書日記など
『キャシーのぼうし-きぼうのものがたり- 評論社の児童図書館・絵本の部屋』
  トルーディ・クリシャー(文)/
    ナディーン・バーナード・ウェストコット(絵)/
      かつらあまね(訳)/評論社2007年

原書名 Kathy’s hats



がんにかかった女の子が主人公です。

ぼうしが好きなようです。

好きなものがあるということは、いいことですね。

でも、一つだけが好きの方が経済的でエコでいいですね。

貧乏な家にうまれいきているボクはそう思います。

好きに数は関係ありませんね。

--そういえば、早野凡平さんの帽子はすごかったですね。




ボクらも紅白の体育の帽子で、真似たものです。

誰が考えたか? ウルトラマンは流行っていました。

帽子の裏側をふくらませて、ひさしを上にしてかぶるんですよ!







もくじ

もくじ

もくじ

目次



エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。