磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

815 天使のメガネinヒロシマ その190 維新オリンピック構想 その3

2010年03月11日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




815 天使のメガネinヒロシマ その190
維新オリンピック構想 その3


--現状をまず考えるべきでござるね。

今は、腐敗構造のオリンピックでござるね。

積極的平和は、構造的暴力をなくしていくこと……。

腐敗構造があるというのは、構造的暴力があることと同様でござろう……。

冬季オリンピックでは、選手よりも多かった役員。

選手はビジネスクラスで、役員はファーストクラスだったという。

そして、どのようにお金が使われたかも公開されていない……。

もちろん、そのお金は血税……。

公金をつかっているのに、詳細も報告しない。

政治家との癒着は、団長が国会議員であったことからも理解できるし、適材適所ともいえなかったのではないか?

ロシアでは予算を5倍にしたがメダルは激減という……。

--しかし、政治家といっても野党、野党といっても前政権党……。

今の政治は事業仕分けをしているというイメージがあるかもれしないが、本丸の原子力では前政権よりも、激しく推進しているようでござる……。

「公害と原発のあるところに民主主義はない!」といわれるが……。

「核兵器の材料をつくりだすプルトニウムにしか利用する意味がない」という高速増殖炉さえも動かそうとしているのは、唯一の被爆国日本……。

--手品師は、右手にはタネがないのに、タネがあるようにみせかけて、左手でこっそりタネをしこんだりする……。

今の政権は今では問題もない核兵器の持ち込みを、大々的に伝える!

マスコミは大本営のように、現政権が正義のように伝える!

だけど、今の政権の幹部は元自民党議員……。そして、自民党から出たときの羽田総理などもいるが、そのことは取り上げようとはしない……。

そして、問題のある原発推進を法でしばるという……。

それは放送もほとんどしない……。ただ決まったことをさらと流す北朝鮮のようでござる。

みごとなトリックモーションでござる。

--日本のマスコミは、民間放送は電気会社が一番のスポンサー。

そのスポンサーがないと半分はつぶれるという……。

天下りどころではない、自らの利益のことだけを考えるキレイゴトの上手なエリートたちの“マフィア(ごろつき)・マスコミ”?

かつての戦争の反省など、ドイツとちがって、丸きりないでござるね。

ドイツでは脱原発……。

--風力発電の技術のある三菱重工は日本では税金も出さず実行できず、イギリスで活躍。

この政権が環境重視などとは100%思えない。

きれいごとを述べるコマーシャルで、寒気がする!

25%は危険で不経済な原発推進をとなえるカルト科学!

--そして、日本人がイルカを食べていたなんて、知らなかったという日本人が多い。

世界の人たちは知っていたそうでござる……。

あの、シーウルフの報道も、外国ではまったく違うアングルからとられていて、悪いのは日本の船と世界の人たちは思っているそうでござるよ。

日本はどうやら、北朝鮮とほとんど変らない社会だと嘆いている日本人もいるでござるよ。

--トヨタの問題、電子部品。

ハードばかりで作られていたころの自動車とは異なるそうでござるよ。

電子部品のおかげで、トヨタの車の運転は楽だそうでござる。

しかし、電子部品のソフトは見ただけでは問題は理解できないという……。

--そのソフトがあるから安全だといっていた原発!

これも、けっして安全ではないようでござるね。

--いくつもの大きな地震! 死者もたくさん出ている。

津波でも、原発は大変なことなるという……。

それでも、原発推進の理解系の科学音痴の財テク得意の内閣!

しかし、反論もあがらない独裁主義……。

原子力帝国は民主党ではガチガチに固められているようだ。

「人からコンクリート」ではなく、「議員をコンクリートに」した民主党!

未来はない!

--トイレのないマンションといわれる原発。

子ども手当ても、本来、国民のものである税金である……。

そんなもので、子どもたちの未来にまた負債を背負わせる……。

ペテン師としての手法も自民党と変わらない……。

第一自民党から第二民主党へ。

--機密ではなく、公開で思い切り間違ったこと、狂ったことをやっている民主党!

しかし、「はだかの王様」たちは、都合の悪いことは考えない。

そんないい加減な人たちに、民主主義は実行できないんだよ!

そういう子どもたちも、大人も少ない……。

--悪代官どもが、ホームレスや自殺者が出ていても保身ばかりかんがえている……。

この構図はいっしょだが……。

それに反して、河村たかし名古屋市長はみごとな改革案をぶちあげる!

自らを一番にきった河村市長!

まさに、平成の上杉鷹山!

--鳩の鳴き声とは大きく異なる!

豆が欲しいのか? ママにもらえる!

--河村市長へ続け、まじめな公僕の議員!









【資料など】







折り鶴施設整備検討 広島市
(中国新聞) - goo ニュース


被爆者「政府に裏切られた」
(中国新聞) - goo ニュース


広島・長崎、非核三原則の法制化求める声
(朝日新聞) - goo ニュース


放射性廃棄物:ポリ袋に入れたまま
仮置き 六ケ所村工場










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。