磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

765 天使のメガネinヒロシマ その140 JOCも検察も、常識では考えられない……。

2010年01月20日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




765 天使のメガネinヒロシマ その140
JOCも検察も、常識では考えられない……。




それにしても、検察のことは今、話題になっているよね……。

幹事長というのは、元の政党の幹事長の時代から、黒い噂があったそうだよ……。

だから、そんなことかと思ったんだよね……。

--そんな話をしていたら、女性の先輩が「アンネ・フランクたちユダヤ人たちも囚人服を着ているから、悪い人だと思っていた」というドイツ女性の発言があったんだって……。

ナチス・ドイツみたいにひどいものは、もう、この世界には展開しないと思っているだろうけど……。

そんなことはないようだヨ……。

そして、ヒトラーが巧妙であったように、彼らも巧妙にそんなことをしていく……。

--しかし、見分けるのはカンタンだって……。

差別主義者かどうかだって……。

「美しい日本」だとか、きれいごとに騙されていたら、わからなくなるだろうってサッ!

差別主義者は民主主義者ではありえないそうだよ!

--それにしても、鈴木宗男って人は、ムネオ・ハウスで逮捕されたのかと思ったら、賄賂をもらったからだそうなんだけど、領収書もだしてあるし、帳簿にも記載されているんだって……。

ありえない賄賂だそうだよ……。だから、無罪だって……。--本当かな?

アンネ・フランクが囚人服をきていたら、悪人と思う人たちと、そうかわりがないかもしれないって先輩はいうけど……。

--検察は逮捕してから、罪をきめるんだって……。

リークなんてのも、ウソが多いんだけど、それを新聞などで読んだら、混乱してウソも本当に思ったりするんだろうって……。

3人も逮捕したら、あいつは白状したって、ウソを流して自白するのはテレビの刑事ドラマだよね。

でも、それがデッチ上げなら、冤罪というよりも、犯罪のほうがふさわしいって……。

--それに、政治家だけに限らないそうだよ。

企業家もいるし、何と! 検察官もいるんだよ!

検察の罪をあばこうとしたら、犯罪者にして葬るんだってさ……。

それも一人だけじゃないみたいだって……。よく、わかんないけど……。

--こんなデタラメができるなんて、まったく恐怖だよね。

ホリエモンは逮捕されたけど、ホリエモンに手口を教えた村上ファンドのことは検察は解明をしようとしなかったという。

裏にはオリックスの社長、その先には小泉純一郎がいたからだという……。

デタラメもいいとこだと思うけど……。

--こんなデタラメに、何もメスをいれないなんて、法務大臣も職務怠慢といわれても仕方がないだろうなあー。

これでは、社会がうまく動くわけがないよね。

--仕分けでわかった、税金で運営されているJOCもデタラメ!

もう、事実上、日本の候補地は東京になったみたいなニュースがあったよ。

どうせ東京が候補になっても、選ばれるわけがないから、誘致費で大儲けする気らしいよ。

--疲れるよな! ひでえ日本!

坂本龍馬は、民主主義を理解していたみたいなんだけど……。

今の日本人は、どのくらい民主主義を理解していることやら……。

偉い人ほど、理解していないかもね……。

--たかがオリンピックかもしれないけど……。

こんな組織を許していいのかな?

政治家は何もしないで、民主主義になるとでも思っているのだろうか?

こんなやる気もない政治家たちなら、幇助といわれても仕方がないだろうなあー。










【資料など】

柏崎原発6号機も営業運転再開
=中越沖地震後2例目-東電
(時事通信) - goo ニュース


五輪候補都市、書類選考で決定も
JOC副会長が見通し
(共同通信) - goo ニュース


東京の分析生かす体制を
=JOC、五輪招致の提言
(時事通信) - goo ニュース


もくじ

index

もくじ

index




↑何を伝えているのか理解できる
人がおられたら、教えてください。












下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。