ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

行きたい場所、其の九 (シルバーシティ、ニューメキシコ州)

2016年07月25日 | 番外編
以前行きたい場所としてニューメキシコ州を考えた事がありました。この時はニューメキシコ州のサンタフェと知り合いのいるシルバーシティの二箇所を目的としたアイディアでしたが、今回はシルバーシティのみで検討してみます。

ルートとしては前回も検討したI-40を使った北回りとI-20を使った南回りとなります。時間にすると南回りが19時間。北回りが19時間半ですので、これだけの長距離・長時間移動ですと30分はほぼ誤差の範囲ですね。

北ルートは、アーカンソー州のリトル・ロックから、オクラホマシティ、アルバカーキーを経由して行きます。
南ルートは、リトル・ロックからダラスを通りテキサス州を横断し、メキシコとの国境近くを通り、エルパソを経由します。
通る場所を比較すると南ルートのほうが色々とありそうです。

ニューメキシコ州の南部にはホワイトサンズ国立モニュメントと言う大きな砂丘があります。この砂丘の特徴は名前からも分かるように砂が真っ白なことです。真夏は結構な気温になるようなので別に夏に行きたいとは思いませんが、真夏以外なら行ってみたと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿