ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

斧を研いでみました

2018年04月12日 | キャンピング
多分Red Top Mountain州立公園でキャンプした時に起こったのだと思うのですが、斧の刃がかけてしまいました。
わざわざ印を付けなくても分かるレベルのものですが、修理前はこんな感じでした。


正直言って安物の斧なので、刃が脆いような気がしますが、流石にこのままだとよろしく無いので、研いでみました。

専用の道具がないので、ファイルを使って研ぎました。
取り敢えず傷の深さまでは削って、その後形を整えます。本当はこの後ディスクストーンなどで磨くのでしょうけど、無いのでコレまでです。



15分程度の作業でしたが、結構シャープになった気がします。次のキャンプが楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿