ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

コマゴマした作業、其の五

2014年03月31日 | Teardrop Camper
昨日の段階では荷台に積荷を固定する時に使うラチェットストラップを使ってソーホースに2x4を吊るして、それにキャンパーを乗せていました。今日仕事から帰って見たら2x4が横になっていて、あわや大惨事となるところでした。2x4は梁として使う場合は4が縦になる様使うと過重に耐えられるわけですが、2が縦になっているとしなってしまい、最後には折れてしまいます。見付けた時はかなりしなっており、やばかったです。しかもずれた時に、ストラップから外れそうにもなっていて、これまたギリギリでした。

と言うわけで、月曜のノー作業日ですが、急遽無理を言って作業させてもらいました。
ポストジャッキで一時的に立て直し、2x4の向きを正し、ソーホースにネジで固定しました。これでも前部は大丈夫でしょう。後部はまだ吊るしたままですが、こちらは余裕があるので明日までは持つでしょう。

コマゴマした作業なのですが、今までで一番大掛かりで大胆な作業となっています。




全てを支えて固定出来たら、下からトレーラーを抜き、下に潜って底の防水加工をします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿