ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

今後の作業(作業結果更新、3月2日)

2015年03月03日 | Teardrop Camper
完成したと発表してしまったら、作業する事に関して少しテンションが下がり気味ですが、残っている作業や、今回キャンプしてみて気がついたことなどがありますのでリストアップしておきます。一応、優先順位順です。

① ドアのスペーサー。
② ドアストップの取り付け。


③ まだトングボックスの下周辺にアルミトリムのつけ忘れがあるのを思い出しました。これは重要です。それにギャリー敷居のアルミもまだコーキングで付けていませんでした。

④ ハッチのラッチ。
トングボックスの方は特別難しくなく、直接取り付けれると思いますが、ギャリーの方は思っていたようにはできませんでした。
ギャリーハッチはアングルを使って壁に取り付ける方向で考えています。

⑤ カーテン。

⑥ インサートタイプのアルミトリムは、インサートの端をカバーするキャップがあるのですが、それらを取り付けなければなりません。機能的には必要ないのですが、付けないと中途半端感が半端ないです。

⑦ ベッド関連
先ずはベッドフロント。これは説明しにくいのですが、閉まった状態のバンクベッドはヒンジが見えていたり、ちょっと見てくれが良くありません。ここに取り外し式のキャビネットドアに似た板を用意して、カバーしようと思っています。
二段ベッドの落下防止レール

⑧ エアコンエリアのドア

⑨ マットレス。
バンクベッド用

⑩ ドア下収納庫の扉。
あってもなくても機能的には殆ど関係ないのですが、やっぱり横に穴が開いたままと言うのは許せません。それにドアがあれば子供たちが中に入りやすくなります。今回キャンプした時は部屋で使う折りたたみのステップを使いましたので、この扉を開いた時のステップとしての機能は重要だと思います。

⑪ テレビ。
これも実際にキャンプにいくまでには必要なアイテムです。

⑫ バッテリーと走行充電

⑬ エアコン
暑くなる前には必要です。

⑭ Camp Chef Oven
とりあえずはカウンター下に置いておくだけでしょうが、キャンプに行くまでには用意しないと料理ができません。

⑮ ギャリーのキャビネット。
引き出しや棚ですが、これはキャンプに行って使ってみてから考えます。

⑯ 照明
ナイトライト。キャビン内の照明は起きている間は十分明るくて良いのですが、寝る為に消してしまうと結構暗くなってしまいます。個人的には暗いほうがいいのですが、子供はある程度の明かりがあった方が良いようです。取あえずは家庭用のコンセントに差し込んで使うナイトライトを使ってもいいでしょうが、最終的にはLEDの物を12Vの回路に追加したほうがいいと思います。
二段ベッド用のリーディングライト。優先順位的にはだいぶ下ですが、これもあったらいいかもしれません。取り付けられる場所はキャビネットドアの内側ですかね。

さて、作業の締め切りですが、道具の関係でミシンを使う作業は1週間半程度でする必要がありそうです。

2月15日まで → ①、②、③、④
2月21日まで → ⑤、⑥、⑨
3月1日まで → ⑦、⑧
4月23日まで → ⑩、⑪、⑫、⑬、⑭
4月26日以降 → ⑮、⑯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿