ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

天井、其の四

2014年02月25日 | Teardrop Camper
先日貼り付けてあった天井板の成形から始めました。少し大きめに作ってあったので必要な寸法に切るわけですが、どう切ろうか悩んでました。テーブルソーで切るのは難しいのが分かっているし、ルーターでやるのも大掛かりであまり気が進みませんでした。そこで、一層の事ノコギリで切ることにしました。薄い板ですし手で切って行った方が微調整がしやすいはずです。

久しぶりにノコギリで長く切ったので疲れましたが、上手くできました。これは日本のノコギリなのですが、やっぱり刃物は日本製がいいですね。

寸法を合わせたら仮組みします。考えていた通りにはまり、大満足です。
上から見た図です。



内部も綺麗にはまっています。


ボンドで接着すればもっと綺麗になるはずなので、想像以上です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿