ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

自転車ラック、其の三

2015年08月20日 | Teardrop Camper
昨日自転車ラックが届きました。
車のヒッチに装着する為の角材をまだ用意していないので車には付けられませんが、待っていられないのでキャンパーのトングで試してみます。

トングをキャンパーから抜き取り、ラックのベースの部分を差し込んでトングを戻します。
暗くなってから撮った写真ですので少し見にくいかと思いますが、ラックはキャンパーの方へ倒れるように向けています。バイクを積んでしまうと結構な重量になるので、実際には倒せるかどうか分かりませんが、倒せば車のトランクが開けられると思います。


一つの誤算と言うか、考えれば分かる事なのですが、子供用の自転車が取り付けられません。
長男の自転車フレームが小さい為、ラックの自転車を載せる部分が自転車のフレームの間を通りません。

親の2台は折畳み式なのでアダプターをサドルとハンドルの間に取り付けて使うのですが、子供用の自転車だとこのアダプターも使えません。
何か工夫しないといけないですね。

ラックその物は結構しっかりとした作りでした。まだ取り付けて走ったわけでは無いのでまともな感想では無いのですが、少なくtも第一印象は悪くありません。
まぁ問題はこれでどれだけトングウェイトが増えるかですよね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿