ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

床下収納のテーブル化、其の十

2016年08月16日 | Teardrop Camper
床下収納テーブルも最終段階になってドタバタ感が出てきました。
計画通りに進めるのは難しいものです。作ってみないと分からない事などがありますからね。

テーブルの脚は折り畳むため色々と稼働する部分があるのですが、テーブルと使うには可動部分を固定する必要があります。

こちらは脚の下の部分を広げたまま抑えておけるように左右に板を張ります。


この写真にある左側の脚にはボルトを通し左の脚の上の部分がズレるのを防ぐ予定です。

また、脚にこのボルトが動けるように溝を作りました。けど位置がおかしいのでもう少し長く伸ばす必要があります。

コレでテーブルを固定出来るかなと思っていたのですが、ボルトでおさえていても右側が上がってしまいます。
この写真ではクランプで上がらないように抑えていますが、何か考える必要があります。


コレだけの事をしても全体的にゆるく固定されているといった感じです。子供と使うので若干の不安はありますが、使っている間に倒れてしまうということは無いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿