ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

窓ガラスの修理

2015年07月14日 | Teardrop Camper
今日は業者が家のキッチンのカウンタートップを取り付けに来る日だったので、1日家で待機していました。作業は昼を少し回ったぐらいで終わったので、余った時間を使ってキャンパーの窓ガラスの修理の見積もりに行ってきました。住んでいる町でもやってくれそうな業者を探したのですが、見付からなかったので仕事場近くの業者まで片道小一時間ほどかけて行ってきました。

話をした所、結果からするとやってくれる事になりました。
寸法を測って、テンプレートを作りガラスを注文してくれるそうです。

この窓はフレームレスの為アルミの枠の外側に接着剤でガラスを留めてあるのですが、通常のガラスだと接着剤が外から見えてしまうと言われました。実際、既存のガラスにはエッジから10センチ程、黒く塗られた部分がありまりました。色々と話した所、新しいガラスが届いたら同じようにエッジの部分を黒く塗る事にしました。正直どのような仕上がりになるかは出来上がってみるまで分かりません。

新しいガラスは1~2週間で届くらしいので、取り付けの日は朝出勤前にキャンパーを届けて、夕方帰宅するときにピックアップする事になりました。

値段は思っていたより高くなりそうです。窓ユニットを新品で買ったらいくらなのかは分かりませんが、それに近い金額なるのかな?今ある窓はebayで買った新古品なのでもう売っていないかもな…。

で、同じ事を起こさないように、走行中にガラスを保護する物を考えようと思っています。脱着式のガードなんかがあればだいぶ違うと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿