ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

床下収納

2013年09月22日 | Teardrop Camper
今朝は昨日同様、作業日和だったのですが、長男が体調を崩していたため、娘の相手をしていたため作業はお預けでした。午後には体調も戻ったので、作業を続けました。

まずは昨日と同じ作業を、助手席側の壁にします。一度やっているので、今回は早くできました。

次は床収納です。正直なところ、どのようにするかは全く決まっていませんでした。どのように作るかを考えるためにも床に穴を切り開けます。決まっていないのに切ってしまうのは少し怖いのですが、切ってみないと分からない部分もあるので、若干大きめに切ります。

トレーラーのフレームとのスペースがあまりないので、床に開けた穴に直接横から取り付けようかと思います。それほど思いものを入れるとは思わないし、テーブルとして使う時も足を入れるだけで立つことはないと思います。まぁ必要ならフレームに固定することもまだできると思います。
最後に床板(テーブル)が収まる様に溝を掘りました。出来上がったものがトップの写真です。

後はこの穴に取り付ける箱の部分の制作です。大きさは12インチぐらいにするつもりです。初めは断熱材を壁に付けるように考えていましたが、テーブル下に付けてもいいのかなと今は考えています。

テーブルの脚も作らないといけないのですが、全部が完成した後ですね。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿