ご支援先で質問の仕方について社長とお話をしました。
やはり出来る人は、質問の仕方が違うと。
例えば、「チラシの料金調べといてください。」
という質問ひとつとっても、
①「どうやって調べたらいいですか?」
②「地元の印刷会社とネット印刷の2つでいいですか?」
では、違いますし、もっと言えば
③「5万枚で調べましたが、地元の○○は××円で、
ネット印刷の○○だと××円です。ちょっと紙質が落ちる
みたいですが、こちらで進めても良いですか?」
といった調べた上での質問がなおさら良いですよね。
違いは何かといえば・・・続きはこちらから
※ブログお引越ししました。
これからもよろしくお願いいたします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●船井総研フューネラルビジネスチーム専用サイト
「葬儀経営.com」 http://sougikeiei.com/
●2代目、3代目葬祭業経営者向け勉強会『2世会』
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1293215469_0.html
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
『船井流「地縁型葬儀社」の作り方』2013年発行
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
やはり出来る人は、質問の仕方が違うと。
例えば、「チラシの料金調べといてください。」
という質問ひとつとっても、
①「どうやって調べたらいいですか?」
②「地元の印刷会社とネット印刷の2つでいいですか?」
では、違いますし、もっと言えば
③「5万枚で調べましたが、地元の○○は××円で、
ネット印刷の○○だと××円です。ちょっと紙質が落ちる
みたいですが、こちらで進めても良いですか?」
といった調べた上での質問がなおさら良いですよね。
違いは何かといえば・・・続きはこちらから
※ブログお引越ししました。
これからもよろしくお願いいたします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●船井総研フューネラルビジネスチーム専用サイト
「葬儀経営.com」 http://sougikeiei.com/
●2代目、3代目葬祭業経営者向け勉強会『2世会』
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1293215469_0.html
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
『船井流「地縁型葬儀社」の作り方』2013年発行
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■