Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

推し活のススメ♡気分が上がらないときの心の支え。&過去の人生どん底を抜け出したきっかけ

2022年07月19日 | ときめき生活

こんにちは♡

ヒカルです^^

裕美さんの記事にもありましたけど、

鬱々とした気分になりやすいときにわたしが最近してることをご紹介します♡

 

推し活という言葉もあるように

最近、推しって大事だなあと、思い、積極的に時間を取っています(笑)

 

 

といっても、特定のアイドルとかが好きなわけではないので

 

昔ハマってた、映画のワンシーンを繰り返し見る!

日常から離れて、その世界に入り込む!!

 

短い時間にいちばんお気に入りのハイライトを見る感じでテンション上げてます♡

 

例 わたしの中の2大ミュージカル映画♡

歌唱シーンばかりみてます(笑)

 

①天使にラブソングを

※amazonより画像を借りてます

20年以上前の言わずと知れた名作ですが、いま見ても古臭くない!!

 

②ハイスクールミュージカル

ティーン向けのディズニーチャンネル発の青春ラブストーリー♡

※amazonより画像を借りてます

 

主役の二人が本当にリアルでも付き合っていた!というティーンたちのあこがれカップル

純粋な気持ちが画面の端々から感じれてキュンキュンです(笑)

※のちにリアルでは別れてしまうのですが、大人になった今、そういうこともあるよねとちょっぴり切ない

ですが、ストーリーやミュージカルシーンの歌詞まで主役二人のストーリーにぴったりすぎて・・・

 

日本では、NHKの海外ドラマ枠で放映されてました♡

見たことない人はぜひ見てみて下さい♡

恋愛だけでなく、友情や、やりたいことと周りの期待に悩むティーンたちの

変わってく姿にぐっと来て勇気を貰えるそんな映画です♡

 

 

 

新卒で入った営業の会社が合わず、営業成績で、異動or退職(に持っていかれる)という

ブラック会社にいたわたし。

※事務転向するつもりで入社したわたし。チャレンジャー(笑)

 

半年で、30名近くいた同期は、わたしも含めほとんどが退職しました。

※数か月で新しいひとたちがまた大量に入社するという・・・

 

そんな時期、すぐに再就職・・・という気になれず、鬱々と寝て過ごすわたしが、

元気になったきっかけもエンタメでした。

 

そのときはTVの韓流ドラマにハマってました。

平日毎日、お昼ご飯に起きてくるとちょうどやってて。

 

とくに韓流ドラマの「華麗なる遺産」が大好きでした

 

「あのドラマがあるから、そろそろ起きようかな・・・」

ってなんとか毎日を過ごしてました。正直1日15時間くらい寝てたかも・・・。

 

今思えば、それで心の栄養をとって、少しずつ元気になることが出来たのだと思います。

 

鬱っぽかったといえばそうかもしれないです。

 

そんなときに付き合ってた彼とは、お互い彼・彼女がいるということに依存しあう関係

正直束縛もひどかったです

 

でも別れられない。

この人と別れたら、わたしを好きって言ってくれる人なんて現れないかも

結婚できなくなるかも・・・。

束縛前の、好きだった彼に戻ってくれるかも・・・

(つまりもう好きじゃない、って言っちゃってることにまだ気づいてない

 

おそらく、彼のほうも、「彼女がいるからまだ、まし」みたいな状況だったと思う。

お互いが、「彼・彼女がいる」ということを心の支えにしてて、依存してました。だから、別れられない。

 

 

仕事も続かない、恋愛も続かなかったわたしの唯一続いた、遠距離の彼だったのです。

 

彼までいなくなったら、わたしのとりえって?

人生の転機のチャンスって、あと結婚で、彼の地元の関東に行くことくらいじゃない?

 

そんな不安と相まって、

実家にいても居心地が悪い妹のものに囲まれたこの部屋、ほんとにもう限界!!

(※わたしの部屋なのに、妹を優先させる母が悲しかったのかなあと後から思いました)

(そのころにはバイトから始めてたけど、したいことではない。)

 

人生のどん底だったと思います。

 

 

自分の力で変わりたい、どうしても人生変えて、この先の未来、何かに夢中になったり

いまの自分が一番好き!って

夢があってそれに向かってキラキラしてる、そんなふうにわたしもなりたい!

 

本当は、心からこのひととずっと一緒に居たい、そんなひとと結婚したい(泣)

 

わたしの未来、本当はあきらめたくない。。。(泣)!!!

 

 

片づけたら、何か変わるかも・・・。

最悪、変わらなくても、きっと、この片づけなら部屋は少しはきれいになると思うし・・・。

 

 

 

そんな風に心の栄養をつけながら、片づけへ向かっていきました♡

 

いま、欝々とした気分が抜けないなんて人は、心の栄養もぜひとってくださいね♡

 

昔好きだったものに触れる推し活、おススメです♡

 

つぎも推し活のはなしを♡


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬱っぽい気分?!毎日の欲と... | トップ | ときめく片づけ前→片づけ後変... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるな)
2022-07-19 19:48:32
ハイスクールミュージカル、私も大好きで、DVDとサントラCD持ってます♡ガブリエラになりたかった!笑

天使にラブソングを、も面白くて、ほんとに名作ですよねー

私の推しは相変わらずスノーマンですが(笑)、ディズニーアニメや実写版の歌のシーンを見るのも好きです
返信する
Unknown (ヒカル)
2022-07-21 12:31:56
はるなさん^ ^!
ガブリエラになりたかった、わかりますー笑
ディズニーの歌唱シーンもいいですよね♡
最近は実写のアラジンの日本語吹き替えの2人の歌唱シーンも見てます笑
中村倫也さんの良さに気づきました笑

はるなさんのスノーマンの推しのいる生活もいいなー♡と思います^ ^♡
返信する
Unknown (ちやこ♪)
2022-07-21 16:23:10
ヒカルちゃん♥️

天使にラブソング〜大好きです!!!
大学の頃、オペラクラスのメンバーと発表会にフィナーレで歌った思い出の曲🎶
ちなみに下手くそバージョンも大好きで(笑)
巻き戻して見て笑ってたの思い出しました!!!🤣
音楽は心に活気をくれるよね😍👍
返信する
Unknown (ヒカル)
2022-07-22 15:41:05
ちやこさん^ ^
へたくそバージョンも面白すぎですよね!笑

実際に仲間とかと(お仕事でも)歌えるって羨ましすぎますー♡

こういう映画みると、歌が上手っていいなー♡と余計に思います🥰❣️❣️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。