Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

どちらのドーナツが気になりますか?

2023年08月22日 | セミナー・イベント

こんにちは、裕美です

 

 

突然ですが

どちらのドーナツが気になりますか?

 

 

 

これは、神奈川県立こども医療センターの偏食外来パンフレットの一部です

(ホームページよりダウンロード可能)。

 

 

私は、ドーナツを例に出して、

子供の偏食に悩むお母さんへメッセージを届けているこのパンフレットが好きで、

 

 

前職の時には、色々な学生さん達に見せてきました

 

 

 

大抵の方は、右側の欠けているドーナツが気になります。

 

ダメなところ、不十分なところが目につき易いのは当たり前のことです。

 

でも、ちゃんと見てあげてください。

 

欠けている部分があっても足りている部分がたくさんあることを。

 

欠けている部分は「伸びしろ」

 

もっとよくなるための「余白」です。

 

お子さんのできていることに着目すると

 

今まで見えていた景色と違う景色がきっと見えてきます。

 

 

           

 

これは、夫婦関係、家族関係、、職場の人間関係などにも当てはまると思いませんか?

 

 

 

 

私は、ちょっと夫の欠点(に見える)に対してムッとなった時に、

 

この話しを思い出します 

 

 

「私自身、欠けたドーナツだしなぁ~」と・・・

そのムムム~となった気持ちもいつしか治まってしまいます。許せてしまうんですよねお互いさまだから。

 

 

 

 

家庭円満って最大の運気上げだと思います



この名言を聞いたことはありますか?

 

 

『国王であれ農民であれ、家庭に平和を見いだせるものが最も幸せである』

 

ドイツの詩人、ゲーテの言葉です。

 

 

私はこの言葉に出逢ってから忘れられなくなりました心に刺さった名言です

 

 

 

今回、私からは夫婦関係のパートナーシップをメインにお話ししますが、

 

ご自身のお母さんとの関係でお悩みの方にもおすすめのセミナーです 

 

 

 

現在、既婚・独身女性ともにお申込みいただいています

 

気になる方はぜひご参加くださいね

 

【募集】自由に私らしく輝く☆パートナーシップ&ライフワークバランス

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くいかないのは画数のせ... | トップ | 楽しかった沖縄旅行✨と幸せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。